【長距離差し】所持スキルランキング

更新日時

ウマ娘プリティーダービーの攻略サイトです。 星3青因子の確率、ウマ娘・サポートカードの使用率といった ウマ娘プリティーダービー攻略に活用できるデータを中心に掲載しています。 デッキ構築やリセマラ、ウマ娘育成の参考にしてください。

所持スキルランキング

©Cygames, Inc.


所持スキルランキング

全脚質まとめ

逃げ

先行

差し

追込

『長距離差し』所持スキルランキング

チーム競技場全体ランキング上位100人のスキル所持率をランキングにしました。ウマ娘のスキル取得の参考にして育成攻略に活かしてください。
このページでは距離適性『長距離』、脚質『差し』のウマ娘が所持するスキルを集計し、所持率をランキング形式で掲載します。
※ウマ娘の固有スキルは集計に含んでいません。

定期的に更新します。

集計データ

該当ウマ娘数300

所持スキル数

金スキル割合

スキル種類割合

所持スキルランキング

順位スキル名スキル説明所持率
1位 円弧のマエストロ
円弧のマエストロ
無駄のないコーナリングで持久力が回復する 75.0%
2位 弧線のプロフェッサー
弧線のプロフェッサー
コーナーが得意になり速度が上がる 74.33%
3位 アガッてきた!
アガッてきた!
レース中盤に追い抜くと速度が上がる 66.33%
4位 尻尾上がり
尻尾上がり
レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上る 53.67%
5位 長距離コーナー〇
長距離コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<長距離> 51.33%
6位 一陣の風
一陣の風
直線で加速力が上がる 50.0%
7位 クールダウン
クールダウン
直線に入ると息を入れて疲れにくくなる<長距離> 48.33%
8位 コンセントレーション
コンセントレーション
スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる 39.0%
9位 注目の踊り子
注目の踊り子
レース序盤にコース取りがうまくなる 34.33%
10位 直線回復
直線回復
直線で持久力がわずかに回復する 32.67%
11位 長距離直線〇
長距離直線〇
直線で速度がわずかに上がる<長距離> 32.67%
12位 直線巧者
直線巧者
直線で速度がわずかに上がる 31.67%
13位 幻惑のかく乱
幻惑のかく乱
レース終盤に前の方にいると後方の視野が少し狭くなる<作戦・先行> 30.33%
14位 シンパシー
シンパシー
シンパシーの心を持つウマ娘が多いレースだと少し能力が上がる 27.0%
15位 集中力
集中力
スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる 26.0%
16位 アオハル点火・速
アオハル点火・速
レース中盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのスピード合計が高いほど速度がわずかに上がる 22.33%
17位 良バ場〇
良バ場〇
「良」のバ場状態が少し得意になる 21.0%
18位 先行ためらい
先行ためらい
レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 20.67%
19位 右回り〇
右回り〇
右回りコースが少し得意になる 20.33%
20位 スピードスター
スピードスター
最終コーナーで抜け出しやすくなる<作戦・先行> 19.67%
21位 視界良好!異常なし!
視界良好!異常なし!
左右に移動すると状況を把握して視野が少し広くなる<作戦・追込> 19.0%
22位 臨機応変
臨機応変
レース終盤にコース取りが少しうまくなる 18.67%
23位 差しのコツ〇
差しのコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・差し> 18.33%
24位 大局観
大局観
レース中盤に観察力が高まり視野を広く持てる<作戦・差し> 15.67%
25位 目くらまし
目くらまし
レース終盤で前方のウマ娘の視野が少し狭くなる 15.33%
26位 逃げためらい
逃げためらい
レース終盤に作戦・逃げのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 13.67%
27位 コーナー回復〇
コーナー回復〇
無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する 12.33%
28位 アオハル点火・賢
アオハル点火・賢
レース序盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーの賢さ合計が高いほどわずかに先を見据えたコース取りを行う 12.33%
29位 追い上げ
追い上げ
レース終盤で追い抜くと速度がわずかに上がる<長距離> 11.67%
30位 先行のコツ〇
先行のコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・先行> 11.33%
31位 深呼吸
深呼吸
直線に入ると息を入れてわずかに疲れにくくなる<長距離> 11.33%
32位 晴れの日〇
晴れの日〇
晴れの日のレースが少し得意になる 11.33%
33位 非根幹距離〇
非根幹距離〇
非根幹距離(400mの倍数以外)が少し得意になる 11.0%
34位 巧みなステップ
巧みなステップ
コース取りがわずかにスムーズになる<作戦・先行> 10.33%
35位 パス上手
パス上手
追い抜く気持ちが湧きわずかに疲れにくくなる<長距離> 10.33%
36位 逃げ直線〇
逃げ直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> 10.0%
37位 内弁慶
内弁慶
最終コーナーで内ラチ側にいると速度がわずかに上がる<長距離> 10.0%
38位 根幹距離〇
根幹距離〇
根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる 9.67%
39位 先行コーナー〇
先行コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行> 9.33%
40位 差しためらい
差しためらい
レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 9.33%
41位 直滑降
直滑降
下り坂がわずかに得意になる<作戦・先行> 9.0%
42位 リラックス
リラックス
レース終盤に持久力が回復する<作戦・差し> 8.67%
43位 下校後のスペシャリスト
下校後のスペシャリスト
下り坂で疲れにくくなる<作戦・追込> 8.33%
44位 先手必勝
先手必勝
レース序盤で、前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 8.0%
45位 先行直線〇
先行直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行> 7.67%
46位 スタミナイーター
スタミナイーター
レース中盤で後ろの方にいると前方の持久力をちょっと奪う<長距離> 7.33%
47位 コーナー巧者〇
コーナー巧者〇
コーナーが得意になり速度がわずかに上がる 7.0%
48位 逃げコーナー〇
逃げコーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> 7.0%
49位 好位追走
好位追走
レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> 7.0%
50位 追込直線〇
追込直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・追込> 7.0%
51位 差しコーナー〇
差しコーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し> 6.67%
52位 十万バリキ
十万バリキ
上り坂で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 6.67%
53位 ポジションセンス
ポジションセンス
レース序盤にコース取りが少しうまくなる 6.33%
54位 先駆け
先駆け
レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 6.33%
55位 追込コーナー〇
追込コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・追込> 6.33%
56位 コーナー加速〇
コーナー加速〇
華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる 6.33%
57位 差し直線〇
差し直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 6.33%
58位 先行焦り
先行焦り
レース中盤に作戦・先行のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 5.67%
59位 勢い任せ
勢い任せ
上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> 5.67%
60位 抜け出し準備
抜け出し準備
最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる<作戦・先行> 5.67%
61位 急ぎ足
急ぎ足
レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 5.67%
62位 外枠得意〇
外枠得意〇
枠番が6~8のレースが少し得意になる 5.67%
63位 ハヤテ一文字
ハヤテ一文字
直線で速度が上がる 5.33%
64位 がんばり屋
がんばり屋
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<作戦・差し> 5.33%
65位 逃げのコツ〇
逃げのコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・逃げ> 5.33%
66位 栄養補給
栄養補給
レース中盤に持久力がわずかに回復する<作戦・先行> 5.33%
67位 末脚
末脚
ラストスパートで速度がわずかに上がる 5.33%
68位 乗り換え上手
乗り換え上手
レース終盤で加速力が上がる<作戦・差し> 4.67%
69位 別腹タンク
別腹タンク
力を出し切った時に走る気力がわずかに復活する<長距離> 4.33%
70位 先行けん制
先行けん制
レース序盤に作戦・先行のウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする 3.67%
71位 後方待機
後方待機
レース中盤に脚を溜めてわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> 3.67%
72位 直線加速
直線加速
直線で加速力がわずかに上がる 3.67%
73位 追込のコツ〇
追込のコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・追込> 3.33%
74位 アングリング×スキーミング
アングリング×スキーミング
レース終盤のコーナーで先頭にいるとこれ幸いと加速力をわずかに上げる 3.33%
75位 登山家
登山家
上り坂がわずかにうまくなる 3.33%
76位 スタミナキープ
スタミナキープ
レース序盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> 3.33%
77位 逃げけん制
逃げけん制
レース序盤に作戦・逃げのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする 3.33%
78位 右回り〇
右回り〇
右回りコースが少し得意になる 3.33%
79位 徹底マーク〇
徹底マーク〇
1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を少し発揮しやすい 3.0%
80位 ペースアップ
ペースアップ
レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる 3.0%
81位 先頭プライド
先頭プライド
レース序盤にわずかに追い抜かれにくくなる<作戦・逃げ> 3.0%
82位 一匹狼
一匹狼
自分だけが一匹狼の心を持つレースで少し能力が上がる 2.67%
83位 汝、皇帝の神威を見よ
汝、皇帝の神威を見よ
レース終盤に3回追い抜くと最終直線で速度が少し上がる 2.67%
84位 脱出術
脱出術
レース中盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 2.67%
85位 位置取り押し上げ
位置取り押し上げ
レース中盤で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 2.67%
86位 鋭い眼光
鋭い眼光
レース終盤に他のウマ娘がわずかに動揺する<作戦・差し> 2.33%
87位 地固め
地固め
レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる 2.33%
88位 秋ウマ娘〇
秋ウマ娘〇
秋のレースが少し得意になる 2.33%
89位 貴顕の使命を果たすべく
貴顕の使命を果たすべく
最終コーナーで前の方にいると速度がわずかに上がる 2.33%
90位 小休憩
小休憩
レース終盤に持久力がわずかに回復する<作戦・差し> 2.33%
91位 トリック(前)
トリック(前)
レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる 2.33%
92位 勝利の鼓動
勝利の鼓動
残り200m地点で前の方にいると少し抜け出しやすくなる 2.33%
93位 先行駆け引き
先行駆け引き
作戦が先行のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 2.33%
94位 食いしん坊
食いしん坊
レース中盤に持久力が回復する<作戦・先行> 2.0%
95位 差し駆け引き
差し駆け引き
作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 2.0%
96位 アオハル点火・力
アオハル点火・力
レース終盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのパワー合計が高いほど加速力がわずかに上がる 2.0%
97位 危険回避
危険回避
レース序盤に少し囲まれにくくなる<作戦・逃げ> 2.0%
98位 スリーセブン
スリーセブン
残り距離が777mの時にわずかに元気が出る 2.0%
99位 天命士
天命士
レース終盤に後ろの方にいると視野が広くなる<作戦・追込> 2.0%
100位 春ウマ娘〇
春ウマ娘〇
春のレースが少し得意になる 2.0%
101位 直線一気
直線一気
ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる<作戦・追込> 1.67%
102位 不沈艦、抜錨ォッ!
不沈艦、抜錨ォッ!
レース中間からロングスパートをかけて速度が少しずつ上がる 1.67%
103位 静かな呼吸
静かな呼吸
レース中盤が迫ったとき後方にいると持久力をわずかに回復する<作戦・差し> 1.67%
104位 かく乱
かく乱
レース終盤に前の方にいると後方の視野がわずかに狭くなる<作戦・先行> 1.67%
105位 仕掛け抜群
仕掛け抜群
レース終盤に追い込み態勢に入り位置をわずかに上がる<作戦・追込> 1.67%
106位 スタミナグリード
スタミナグリード
レース中盤で後ろの方にいると前方の持久力をわずかに奪う<長距離> 1.67%
107位 逃げ焦り
逃げ焦り
レース中盤に作戦・逃げのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 1.67%
108位 策士
策士
レース終盤に後ろの方にいると視野がわずかに広くなる<作戦・追込> 1.67%
109位 京都レース場〇
京都レース場〇
京都レース場が少し得意になる 1.67%
110位 押し切り準備
押し切り準備
最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる<作戦・逃げ> 1.67%
111位 読解力
読解力
レース中盤に観察力が高まり視野をわずかに広く持てる<作戦・差し> 1.33%
112位 内枠得意〇
内枠得意〇
枠番が1~3のレースが少し得意になる 1.33%
113位 アオハル燃焼・速
アオハル燃焼・速
レース中盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのスピード合計が高いほど速度が上がる 1.33%
114位 先陣の心得
先陣の心得
レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードを保ちやすい<長距離> 1.33%
115位 余裕綽々
余裕綽々
レース序盤で疲れにくくなる<作戦・先行> 1.33%
116位 好転一息
好転一息
直線で持久力が回復する 1.33%
117位 小倉レース場〇
小倉レース場〇
小倉レース場が少し得意になる 1.33%
118位 レースプランナー
レースプランナー
レース中盤で疲れにくくなる<作戦・先行> 1.0%
119位 Shadow Break
Shadow Break
最終コーナー以降で外から追い抜くと怪物的な力で、速度を上げる 1.0%
120位 全身全霊
全身全霊
ラストスパートで速度が上がる 1.0%
121位 スリップストリーム
スリップストリーム
前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗をわずかに受けにくくなる 1.0%
122位 プランチャ☆ガナドール
プランチャ☆ガナドール
最終直線で余力を持って前にいるとちょっと優位を保ちやすくなる 1.0%
123位 差し切り体制
差し切り体制
レース終盤で加速力がわずかに上がる<作戦・差し> 1.0%
124位 東京レース場〇
東京レース場〇
東京レース場が少し得意になる 1.0%
125位 外差し準備
外差し準備
最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し> 1.0%
126位 冬ウマ娘〇
冬ウマ娘〇
冬のレースが少し得意になる 1.0%
127位 アオハル点火・体
アオハル点火・体
レース中盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのスタミナ合計が高いほど持久力がわずかに回復する 1.0%
128位 長距離コーナー◎
長距離コーナー◎
コーナーで速度が上がる<長距離> 0.67%
129位 伏兵〇
伏兵〇
4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい 0.67%
130位 遊びはおしまいっ!
遊びはおしまいっ!
すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる 0.67%
131位 中山レース場〇
中山レース場〇
中山レース場が少し得意になる 0.67%
132位 ペースキープ
ペースキープ
レース中盤に追い抜かれると持久力がわずかに回復する 0.67%
133位 中距離直線〇
中距離直線〇
直線で速度がわずかに上がる<中距離> 0.67%
134位 シューティングスター
シューティングスター
レース終盤に前の方で相手を抜くと速度がわずかに上がる 0.67%
135位 アオハル燃焼・賢
アオハル燃焼・賢
レース序盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーの賢さ合計が高いほど先を見据えたコース取りを行う 0.67%
136位 雨の日〇
雨の日〇
雨の日のレースが少し得意になる 0.67%
137位 U=ma2
U=ma2
レース後半のコーナーで控えていると持久力がわずかに回復する 0.67%
138位 夏ウマ娘〇
夏ウマ娘〇
夏のレースが少し得意になる 0.67%
139位 まなざし
まなざし
レース終盤に目を付けたウマ娘の緊張感がわずかに増す<作戦・追込> 0.67%
140位 冷静
冷静
前が詰まった時に落ち着いて態勢をわずかに立て直す<作戦・追込> 0.67%
141位 対抗意識〇
対抗意識〇
自分と同じ作戦のウマ娘が6人以上だと能力を少し発揮しやすい 0.67%
142位 函館レース場〇
函館レース場〇
函館レース場が少し得意になる 0.33%
143位 逃げ駆け引き
逃げ駆け引き
作戦が逃げウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 0.33%
144位 きっとその先へ・・・!
きっとその先へ・・・!
レース終盤で3番手の時に負けそうになると速度がわずかに上がる 0.33%
145位 ブリリアント・レッドエース
ブリリアント・レッドエース
レース後半で1番をキープし続ける力をちょっと発揮する 0.33%
146位 潜伏態勢
潜伏態勢
レース中盤が迫ったとき後方にいると持久力を回復する<作戦・差し> 0.33%
147位 追込のコツ◎
追込のコツ◎
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・追込> 0.33%
148位 曲線のソムリエ
曲線のソムリエ
華麗なコーナーワークで加速力が上がる 0.33%
149位 追込焦り
追込焦り
レース中盤に作戦・追込のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 0.33%
150位 左回り〇
左回り〇
左回りコースが少し得意になる 0.33%
151位 上昇気流
上昇気流
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる<マイル> 0.33%
152位 スピードイーター
スピードイーター
レース中盤に先頭にいると後ろの速度をわずかに奪う<マイル> 0.33%
153位 長距離直線◎
長距離直線◎
直線で速度が上がる<長距離> 0.33%
154位 道悪〇
道悪〇
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる 0.33%
155位 Schwarze Schwert
Schwarze Schwert
最終直線まで冷静に自身の計画通り走行できれば、先頭目がけて鋭い脚で速度を上げる 0.33%
156位 ウマ込み冷静
ウマ込み冷静
レース中盤に囲まれると持久力がわずかに回復する 0.33%
157位 道悪×
道悪×
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し苦手になる 0.33%
158位 まき直し
まき直し
レース中盤に後ろの方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行> 0.33%
159位 追込ためらい
追込ためらい
レース終盤に作戦・追込のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 0.33%
160位 究極テイオーステップ
究極テイオーステップ
最終直線で前と差が詰まると速度が少し上がる 0.33%
161位 差しけん制
差しけん制
レース序盤に作戦・差しのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする 0.33%
162位 トリック(後)
トリック(後)
レース中盤に後ろの方にいると前の掛かったウマ娘がわずかに疲れる 0.33%
163位 ノンストップガール
ノンストップガール
ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがうまくなる 0.33%
164位 I Never Goof Up!
I Never Goof Up!
レース終盤のコーナーで中団以降のポジションから追い抜くとあきらめない心を発揮して前を目指す 0.33%
165位 レーンの魔術師
レーンの魔術師
レース終盤にコース取りがうまくなる 0.33%
166位 内的体験
内的体験
最終コーナーで内ラチ側にいると速度が上がる<長距離> 0.33%
167位 垂れウマ回避
垂れウマ回避
ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる 0.33%
168位 マイル直線〇
マイル直線〇
直線で速度がわずかに上がる<マイル> 0.33%
169位 曇りの日〇
曇りの日〇
曇りの日のレースが少し得意になる 0.33%
170位 怒涛の追い上げ
怒涛の追い上げ
レース終盤で追い抜くと速度が上がる<長距離> 0.33%
171位 G00 1st.F∞;
G00 1st.F∞;
最終コーナーで前の方で競り合うと速度がわずかに上がる 0.33%
172位 じゃじゃウマ娘
じゃじゃウマ娘
上り坂で疲れにくくなる<作戦・逃げ> 0.33%
173位 リードキープ
リードキープ
レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい<長距離> 0.33%
174位 道悪〇
道悪〇
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる 0.33%
175位 迅速果断
迅速果断
レース中盤で速度が上がる<作戦・差し> 0.33%

所持スキルランキング

全脚質まとめ

逃げ

先行

逃げ

逃げ