【ダート】所持スキルランキング

更新日時

ウマ娘プリティーダービーの攻略サイトです。 星3青因子の確率、ウマ娘・サポートカードの使用率といった ウマ娘プリティーダービー攻略に活用できるデータを中心に掲載しています。 デッキ構築やリセマラ、ウマ娘育成の参考にしてください。

所持スキルランキング

©Cygames, Inc.


所持スキルランキング

全脚質まとめ

逃げ

先行

差し

追込

『ダート』所持スキルランキング

チーム競技場全体ランキング上位100人のスキル所持率をランキングにしました。ウマ娘のスキル取得の参考にして育成攻略に活かしてください。
このページでは距離適性『ダート』全300体のウマ娘が所持するスキルを集計し、所持率をランキング形式で掲載します。
※ウマ娘の固有スキルは集計に含んでいません。

定期的に更新します。

集計データ

該当ウマ娘数300

所持スキル数

金スキル割合

スキル種類割合

脚質割合

所持スキルランキング

順位スキル名スキル説明所持率
1位 弧線のプロフェッサー
弧線のプロフェッサー
コーナーが得意になり速度が上がる 91.0%
2位 尻尾上がり
尻尾上がり
レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上る 73.33%
3位 注目の踊り子
注目の踊り子
レース序盤にコース取りがうまくなる 72.67%
4位 直線巧者
直線巧者
直線で速度がわずかに上がる 59.33%
5位 コンセントレーション
コンセントレーション
スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる 47.33%
6位 コーナー回復〇
コーナー回復〇
無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する 37.33%
7位 直線回復
直線回復
直線で持久力がわずかに回復する 37.33%
8位 末脚
末脚
ラストスパートで速度がわずかに上がる 33.33%
9位 円弧のマエストロ
円弧のマエストロ
無駄のないコーナリングで持久力が回復する 30.33%
10位 先行ためらい
先行ためらい
レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 30.33%
11位 逃げのコツ〇
逃げのコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・逃げ> 27.33%
12位 急ぎ足
急ぎ足
レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 26.67%
13位 集中力
集中力
スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる 26.33%
14位 好転一息
好転一息
直線で持久力が回復する 26.33%
15位 ギアチェンジ
ギアチェンジ
レース中盤に前の方にいると抜かしやすくなる<マイル> 25.33%
16位 スピードスター
スピードスター
最終コーナーで抜け出しやすくなる<作戦・先行> 25.33%
17位 曲線のソムリエ
曲線のソムリエ
華麗なコーナーワークで加速力が上がる 24.0%
18位 逃げためらい
逃げためらい
レース終盤に作戦・逃げのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 23.67%
19位 大局観
大局観
レース中盤に観察力が高まり視野を広く持てる<作戦・差し> 22.67%
20位 先行のコツ〇
先行のコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・先行> 22.67%
21位 アガッてきた!
アガッてきた!
レース中盤に追い抜くと速度が上がる 22.33%
22位 一陣の風
一陣の風
直線で加速力が上がる 21.33%
23位 アクセラレーション
アクセラレーション
レース中盤に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル> 20.67%
24位 良バ場〇
良バ場〇
「良」のバ場状態が少し得意になる 18.67%
25位 マイル直線〇
マイル直線〇
直線で速度がわずかに上がる<マイル> 18.67%
26位 直線加速
直線加速
直線で加速力がわずかに上がる 17.67%
27位 ペースアップ
ペースアップ
レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる 17.67%
28位 先頭プライド
先頭プライド
レース序盤にわずかに追い抜かれにくくなる<作戦・逃げ> 16.67%
29位 右回り〇
右回り〇
右回りコースが少し得意になる 15.33%
30位 先手必勝
先手必勝
レース序盤で、前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 14.33%
31位 ハヤテ一文字
ハヤテ一文字
直線で速度が上がる 12.67%
32位 レコメンド
レコメンド
レース中盤に競り合うと速度がわずかに上がる<ダート> 12.33%
33位 逃げ直線〇
逃げ直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> 12.33%
34位 根幹距離〇
根幹距離〇
根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる 11.0%
35位 チャート急上昇!
チャート急上昇!
レース中盤に競り合うと速度が上がる<ダート> 10.67%
36位 慧眼
慧眼
レース序盤に後ろの方だと疲れにくくなる<マイル> 10.33%
37位 晴れの日〇
晴れの日〇
晴れの日のレースが少し得意になる 10.33%
38位 垂れウマ回避
垂れウマ回避
ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる 10.0%
39位 臨機応変
臨機応変
レース終盤にコース取りが少しうまくなる 9.33%
40位 食いしん坊
食いしん坊
レース中盤に持久力が回復する<作戦・先行> 8.67%
41位 抜け出し準備
抜け出し準備
最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる<作戦・先行> 8.33%
42位 外枠得意〇
外枠得意〇
枠番が6~8のレースが少し得意になる 8.0%
43位 勢い任せ
勢い任せ
上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> 7.67%
44位 差しのコツ〇
差しのコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・差し> 7.67%
45位 先駆け
先駆け
レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 7.33%
46位 好位追走
好位追走
レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> 7.0%
47位 非根幹距離〇
非根幹距離〇
非根幹距離(400mの倍数以外)が少し得意になる 6.67%
48位 汝、皇帝の神威を見よ
汝、皇帝の神威を見よ
レース終盤に3回追い抜くと最終直線で速度が少し上がる 6.0%
49位 曇りの日〇
曇りの日〇
曇りの日のレースが少し得意になる 6.0%
50位 差し直線〇
差し直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 6.0%
51位 徹底マーク〇
徹底マーク〇
1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を少し発揮しやすい 5.33%
52位 右回り〇
右回り〇
右回りコースが少し得意になる 5.33%
53位 差しコーナー〇
差しコーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し> 5.33%
54位 先行直線〇
先行直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行> 5.0%
55位 トリック(前)
トリック(前)
レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる 5.0%
56位 先行駆け引き
先行駆け引き
作戦が先行のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 5.0%
57位 貴顕の使命を果たすべく
貴顕の使命を果たすべく
最終コーナーで前の方にいると速度がわずかに上がる 4.33%
58位 差し駆け引き
差し駆け引き
作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 4.33%
59位 逃げけん制
逃げけん制
レース序盤に作戦・逃げのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする 4.33%
60位 がんばり屋
がんばり屋
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<作戦・差し> 4.33%
61位 負けん気
負けん気
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<マイル> 4.0%
62位 ポジションセンス
ポジションセンス
レース序盤にコース取りが少しうまくなる 4.0%
63位 余裕綽々
余裕綽々
レース序盤で疲れにくくなる<作戦・先行> 4.0%
64位 昇り龍
昇り龍
最終コーナーで外から追い抜くと速度が上がる<作戦・差し> 4.0%
65位 紅焔ギア/LP1211-M
紅焔ギア/LP1211-M
最終コーナー以降で前の方にいると加速力がわずかに上がる 4.0%
66位 危険回避
危険回避
レース序盤に少し囲まれにくくなる<作戦・逃げ> 3.67%
67位 中山レース場〇
中山レース場〇
中山レース場が少し得意になる 3.67%
68位 コーナー巧者〇
コーナー巧者〇
コーナーが得意になり速度がわずかに上がる 3.67%
69位 巧みなステップ
巧みなステップ
コース取りがわずかにスムーズになる<作戦・先行> 3.33%
70位 道悪〇
道悪〇
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる 3.33%
71位 アングリング×スキーミング
アングリング×スキーミング
レース終盤のコーナーで先頭にいるとこれ幸いと加速力をわずかに上げる 3.0%
72位 シューティングスター
シューティングスター
レース終盤に前の方で相手を抜くと速度がわずかに上がる 3.0%
73位 十万バリキ
十万バリキ
上り坂で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 3.0%
74位 内枠得意〇
内枠得意〇
枠番が1~3のレースが少し得意になる 3.0%
75位 秋ウマ娘〇
秋ウマ娘〇
秋のレースが少し得意になる 2.67%
76位 勝利の鼓動
勝利の鼓動
残り200m地点で前の方にいると少し抜け出しやすくなる 2.67%
77位 G00 1st.F∞;
G00 1st.F∞;
最終コーナーで前の方で競り合うと速度がわずかに上がる 2.67%
78位 伏兵〇
伏兵〇
4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい 2.67%
79位 逃亡者
逃亡者
最終コーナーで先頭をキープしやすくなる<作戦・逃げ> 2.67%
80位 ギアシフト
ギアシフト
レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる<マイル> 2.33%
81位 逃げ直線◎
逃げ直線◎
直線で速度が上がる<作戦・逃げ> 2.33%
82位 コーナー加速〇
コーナー加速〇
華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる 2.33%
83位 逃げコーナー〇
逃げコーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> 2.33%
84位 差し切り体制
差し切り体制
レース終盤で加速力がわずかに上がる<作戦・差し> 2.33%
85位 上昇気流
上昇気流
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる<マイル> 2.33%
86位 豪脚
豪脚
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力が上がる<マイル> 2.33%
87位 プランチャ☆ガナドール
プランチャ☆ガナドール
最終直線で余力を持って前にいるとちょっと優位を保ちやすくなる 2.33%
88位 道悪〇
道悪〇
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる 2.0%
89位 札幌レース場〇
札幌レース場〇
札幌レース場が少し得意になる 2.0%
90位 ブリリアント・レッドエース
ブリリアント・レッドエース
レース後半で1番をキープし続ける力をちょっと発揮する 2.0%
91位 栄養補給
栄養補給
レース中盤に持久力がわずかに回復する<作戦・先行> 2.0%
92位 先行コーナー〇
先行コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行> 2.0%
93位 Shadow Break
Shadow Break
最終コーナー以降で外から追い抜くと怪物的な力で、速度を上げる 2.0%
94位 展開窺い
展開窺い
レース序盤に後ろの方だとわずかに疲れにくくなる<マイル> 1.67%
95位 逃げのコツ◎
逃げのコツ◎
良い位置につきやすくなる<作戦・逃げ> 1.67%
96位 ノンストップガール
ノンストップガール
ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがうまくなる 1.67%
97位 左回り〇
左回り〇
左回りコースが少し得意になる 1.67%
98位 マイルコーナー〇
マイルコーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<マイル> 1.67%
99位 積極策
積極策
レース序盤に先頭だとわずかに差を広げやすくなる<マイル> 1.67%
100位 鋼の意思
鋼の意思
レース序盤に前が詰まった時に強い意志を持ち持久力が回復する 1.67%
101位 精神一到何事か成らざらん
精神一到何事か成らざらん
最終直線で後ろの方から追い抜くと末脚を使って速度が上がる 1.67%
102位 まき直し
まき直し
レース中盤に後ろの方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行> 1.33%
103位 対抗意識〇
対抗意識〇
自分と同じ作戦のウマ娘が6人以上だと能力を少し発揮しやすい 1.33%
104位 京都レース場〇
京都レース場〇
京都レース場が少し得意になる 1.33%
105位 外差し準備
外差し準備
最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し> 1.33%
106位 東京レース場〇
東京レース場〇
東京レース場が少し得意になる 1.33%
107位 U=ma2
U=ma2
レース後半のコーナーで控えていると持久力がわずかに回復する 1.33%
108位 直滑降
直滑降
下り坂がわずかに得意になる<作戦・先行> 1.33%
109位 春ウマ娘〇
春ウマ娘〇
春のレースが少し得意になる 1.0%
110位 マイル直線◎
マイル直線◎
直線で速度が上がる<マイル> 1.0%
111位 一匹狼
一匹狼
自分だけが一匹狼の心を持つレースで少し能力が上がる 1.0%
112位 スリップストリーム
スリップストリーム
前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗をわずかに受けにくくなる 1.0%
113位 ヴィクトリーショット!
ヴィクトリーショット!
最終コーナーで好位置にいると加速力がわずかに上がる 1.0%
114位 夏ウマ娘〇
夏ウマ娘〇
夏のレースが少し得意になる 1.0%
115位 阪神レース場〇
阪神レース場〇
阪神レース場が少し得意になる 0.67%
116位 函館レース場〇
函館レース場〇
函館レース場が少し得意になる 0.67%
117位 スタミナキープ
スタミナキープ
レース序盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> 0.67%
118位 小休憩
小休憩
レース終盤に持久力がわずかに回復する<作戦・差し> 0.67%
119位 新潟レース場〇
新潟レース場〇
新潟レース場が少し得意になる 0.67%
120位 遊びはおしまいっ!
遊びはおしまいっ!
すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる 0.67%
121位 小倉レース場◎
小倉レース場◎
小倉レース場が得意になる 0.67%
122位 ふり絞り
ふり絞り
レース終盤にスキルを多く発動すると持久力がわずかに回復する 0.67%
123位 差しけん制
差しけん制
レース序盤に作戦・差しのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする 0.67%
124位 スリーセブン
スリーセブン
残り距離が777mの時にわずかに元気が出る 0.67%
125位 雨の日〇
雨の日〇
雨の日のレースが少し得意になる 0.67%
126位 追込焦り
追込焦り
レース中盤に作戦・追込のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 0.67%
127位 全身全霊
全身全霊
ラストスパートで速度が上がる 0.67%
128位 トリック(後)
トリック(後)
レース中盤に後ろの方にいると前の掛かったウマ娘がわずかに疲れる 0.67%
129位 シンパシー
シンパシー
シンパシーの心を持つウマ娘が多いレースだと少し能力が上がる 0.67%
130位 フラワリー☆マニューバ
フラワリー☆マニューバ
最終コーナーで前の方で抜くと速度が後ろの方で抜くと加速力が上がる 0.67%
131位 冬ウマ娘〇
冬ウマ娘〇
冬のレースが少し得意になる 0.67%
132位 差しコーナー◎
差しコーナー◎
コーナーで速度が上がる<作戦・差し> 0.33%
133位 布石
布石
レース序盤に後ろにいると前の動きをわずかに鈍くする<マイル> 0.33%
134位 外枠得意◎
外枠得意◎
枠番が6~8のレースが得意になる 0.33%
135位 カッティング×DRIVE!
カッティング×DRIVE!
残り200mを切って前の方にいると競り合いに強くなり速度が上がる 0.33%
136位 長距離コーナー〇
長距離コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<長距離> 0.33%
137位 右回り◎
右回り◎
右回りコースが得意になる 0.33%
138位 阪神レース場◎
阪神レース場◎
阪神レース場が得意になる 0.33%
139位 大井レース場〇
大井レース場〇
大井レース場が少し得意になる 0.33%
140位 スピードイーター
スピードイーター
レース中盤に先頭にいると後ろの速度をわずかに奪う<マイル> 0.33%
141位 中距離直線〇
中距離直線〇
直線で速度がわずかに上がる<中距離> 0.33%
142位 究極テイオーステップ
究極テイオーステップ
最終直線で前と差が詰まると速度が少し上がる 0.33%
143位 福島レース場〇
福島レース場〇
福島レース場が少し得意になる 0.33%
144位 追込コーナー〇
追込コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・追込> 0.33%
145位 押し切り準備
押し切り準備
最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる<作戦・逃げ> 0.33%
146位 優等生×バクシン=大勝利ッ
優等生×バクシン=大勝利ッ
レース後半に前の方で競り合うと速度がわずかに上がる 0.33%
147位 地固め
地固め
レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる 0.33%
148位 後方待機
後方待機
レース中盤に脚を溜めてわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> 0.33%
149位 不沈艦、抜錨ォッ!
不沈艦、抜錨ォッ!
レース中間からロングスパートをかけて速度が少しずつ上がる 0.33%
150位 東京レース場◎
東京レース場◎
東京レース場が得意になる 0.33%
151位 位置取り押し上げ
位置取り押し上げ
レース中盤で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 0.33%
152位 先行のコツ◎
先行のコツ◎
良い位置につきやすくなる<作戦・先行> 0.33%
153位 先頭の景色は譲らない・・・!
先頭の景色は譲らない・・・!
最終直線で差をつけて先頭にいると速度をわずかに上げる 0.33%
154位 ウマ込み冷静
ウマ込み冷静
レース中盤に囲まれると持久力がわずかに回復する 0.33%
155位 小倉レース場〇
小倉レース場〇
小倉レース場が少し得意になる 0.33%
156位 空回り
空回り
先頭で大きくリードし過ぎると少し疲れてしまいがちになる 0.33%
157位 きっとその先へ・・・!
きっとその先へ・・・!
レース終盤で3番手の時に負けそうになると速度がわずかに上がる 0.33%
158位 お見通し
お見通し
左右に移動すると状況を把握して視野がわずかに広くなる<作戦・追込> 0.33%
159位 アクセル全開
アクセル全開
レース中盤に追い抜くと加速力が上がる<マイル> 0.33%
160位 迅速果断
迅速果断
レース中盤で速度が上がる<作戦・差し> 0.33%
161位 差しのコツ◎
差しのコツ◎
良い位置につきやすくなる<作戦・差し> 0.33%
162位 先行直線◎
先行直線◎
直線で速度が上がる<作戦・先行> 0.33%
163位 追込ためらい
追込ためらい
レース終盤に作戦・追込のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 0.33%
164位 右回り◎
右回り◎
右回りコースが得意になる 0.33%
165位 差しためらい
差しためらい
レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 0.33%
166位 #LookatCurren
#LookatCurren
レース中間付近で好位置にいる時に追い抜くとちょっと進出を開始する 0.33%

所持スキルランキング

全脚質まとめ

逃げ

先行

逃げ

逃げ