【中距離先行】所持スキルランキング

更新日時

ウマ娘プリティーダービーの攻略サイトです。 星3青因子の確率、ウマ娘・サポートカードの使用率といった ウマ娘プリティーダービー攻略に活用できるデータを中心に掲載しています。 デッキ構築やリセマラ、ウマ娘育成の参考にしてください。

所持スキルランキング

©Cygames, Inc.


所持スキルランキング

全脚質まとめ

逃げ

先行

差し

追込

『中距離先行』所持スキルランキング

チーム競技場全体ランキング上位100人のスキル所持率をランキングにしました。ウマ娘のスキル取得の参考にして育成攻略に活かしてください。
このページでは距離適性『中距離』、脚質『先行』のウマ娘が所持するスキルを集計し、所持率をランキング形式で掲載します。
※ウマ娘の固有スキルは集計に含んでいません。

定期的に更新します。

集計データ

該当ウマ娘数300

所持スキル数

金スキル割合

スキル種類割合

所持スキルランキング

順位スキル名スキル説明所持率
1位 弧線のプロフェッサー
弧線のプロフェッサー
コーナーが得意になり速度が上がる 88.0%
2位 尻尾上がり
尻尾上がり
レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上る 78.0%
3位 円弧のマエストロ
円弧のマエストロ
無駄のないコーナリングで持久力が回復する 77.0%
4位 コンセントレーション
コンセントレーション
スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる 71.33%
5位 注目の踊り子
注目の踊り子
レース序盤にコース取りがうまくなる 38.67%
6位 末脚
末脚
ラストスパートで速度がわずかに上がる 38.33%
7位 アガッてきた!
アガッてきた!
レース中盤に追い抜くと速度が上がる 38.0%
8位 直線回復
直線回復
直線で持久力がわずかに回復する 34.0%
9位 直線巧者
直線巧者
直線で速度がわずかに上がる 31.0%
10位 中距離直線〇
中距離直線〇
直線で速度がわずかに上がる<中距離> 29.33%
11位 根幹距離〇
根幹距離〇
根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる 28.33%
12位 一陣の風
一陣の風
直線で加速力が上がる 28.0%
13位 先手必勝
先手必勝
レース序盤で、前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 25.33%
14位 ハヤテ一文字
ハヤテ一文字
直線で速度が上がる 24.0%
15位 良バ場〇
良バ場〇
「良」のバ場状態が少し得意になる 22.33%
16位 中距離コーナー〇
中距離コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<中距離> 20.67%
17位 逃げ直線〇
逃げ直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> 19.0%
18位 全身全霊
全身全霊
ラストスパートで速度が上がる 18.67%
19位 臨機応変
臨機応変
レース終盤にコース取りが少しうまくなる 17.33%
20位 好転一息
好転一息
直線で持久力が回復する 16.67%
21位 集中力
集中力
スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる 16.67%
22位 先行ためらい
先行ためらい
レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 16.33%
23位 コーナー回復〇
コーナー回復〇
無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する 14.33%
24位 スピードスター
スピードスター
最終コーナーで抜け出しやすくなる<作戦・先行> 13.0%
25位 先頭プライド
先頭プライド
レース序盤にわずかに追い抜かれにくくなる<作戦・逃げ> 12.67%
26位 直線加速
直線加速
直線で加速力がわずかに上がる 11.67%
27位 テンポアップ
テンポアップ
レース中盤に前の方だとわずかに好位置を取りやすくなる<中距離> 10.67%
28位 軽やかステップ
軽やかステップ
左右に動いてもわずかに疲れにくくなる<中距離> 10.67%
29位 逃げコーナー〇
逃げコーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> 10.33%
30位 レースプランナー
レースプランナー
レース中盤で疲れにくくなる<作戦・先行> 9.0%
31位 ポジションセンス
ポジションセンス
レース序盤にコース取りが少しうまくなる 9.0%
32位 キラーチューン
キラーチューン
レース中盤に前の方だと好位置を取りやすくなる<中距離> 8.67%
33位 食いしん坊
食いしん坊
レース中盤に持久力が回復する<作戦・先行> 8.33%
34位 抜け出し準備
抜け出し準備
最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる<作戦・先行> 8.33%
35位 がんばり屋
がんばり屋
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<作戦・差し> 8.33%
36位 差し直線〇
差し直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 8.33%
37位 脱出術
脱出術
レース中盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 8.0%
38位 差しコーナー〇
差しコーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し> 7.67%
39位 押し切り準備
押し切り準備
最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる<作戦・逃げ> 7.67%
40位 垂れウマ回避
垂れウマ回避
ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる 7.67%
41位 勢い任せ
勢い任せ
上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> 7.33%
42位 逃げためらい
逃げためらい
レース終盤に作戦・逃げのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 7.33%
43位 右回り〇
右回り〇
右回りコースが少し得意になる 7.0%
44位 急ぎ足
急ぎ足
レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 7.0%
45位 晴れの日〇
晴れの日〇
晴れの日のレースが少し得意になる 6.67%
46位 ペースアップ
ペースアップ
レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる 6.67%
47位 逃げのコツ〇
逃げのコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・逃げ> 6.0%
48位 外差し準備
外差し準備
最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し> 6.0%
49位 一匹狼
一匹狼
自分だけが一匹狼の心を持つレースで少し能力が上がる 5.67%
50位 巧みなステップ
巧みなステップ
コース取りがわずかにスムーズになる<作戦・先行> 5.0%
51位 汝、皇帝の神威を見よ
汝、皇帝の神威を見よ
レース終盤に3回追い抜くと最終直線で速度が少し上がる 5.0%
52位 切り開く者
切り開く者
レース中盤に先頭だと疲れにくくなる<中距離> 5.0%
53位 イナズマステップ
イナズマステップ
レース中盤に後ろの方にいると少し囲まれにくくなる<中距離> 4.67%
54位 先駆け
先駆け
レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 4.33%
55位 危険回避
危険回避
レース序盤に少し囲まれにくくなる<作戦・逃げ> 4.0%
56位 外枠得意〇
外枠得意〇
枠番が6~8のレースが少し得意になる 3.33%
57位 魅惑のささやき
魅惑のささやき
レース中盤にすぐ前のウマ娘を戸惑わせる<中距離> 3.33%
58位 栄養補給
栄養補給
レース中盤に持久力がわずかに回復する<作戦・先行> 3.33%
59位 迫る影
迫る影
ラストスパートの直線で加速力が上がる<作戦・追い込み> 3.33%
60位 コーナー加速〇
コーナー加速〇
華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる 3.33%
61位 逃亡者
逃亡者
最終コーナーで先頭をキープしやすくなる<作戦・逃げ> 3.0%
62位 眠れる獅子
眠れる獅子
レース中盤に足を溜めて疲れにくくなる<作戦・追込> 3.0%
63位 シューティングスター
シューティングスター
レース終盤に前の方で相手を抜くと速度がわずかに上がる 3.0%
64位 迅速果断
迅速果断
レース中盤で速度が上がる<作戦・差し> 2.67%
65位 大局観
大局観
レース中盤に観察力が高まり視野を広く持てる<作戦・差し> 2.67%
66位 コーナー巧者〇
コーナー巧者〇
コーナーが得意になり速度がわずかに上がる 2.67%
67位 食い下がり
食い下がり
最終コーナーで追い抜かれるとわずかに差し返しやすくなる<中距離> 2.67%
68位 ささやき
ささやき
レース中盤にすぐ前のウマ娘をわずかに戸惑わせる<中距離> 2.67%
69位 独占力
独占力
レース終盤に後ろの方にいると前の速度を下げる<中距離> 2.33%
70位 視界良好!異常なし!
視界良好!異常なし!
左右に移動すると状況を把握して視野が少し広くなる<作戦・追込> 2.33%
71位 徹底マーク〇
徹底マーク〇
1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を少し発揮しやすい 2.33%
72位 勝利の鼓動
勝利の鼓動
残り200m地点で前の方にいると少し抜け出しやすくなる 2.33%
73位 先行のコツ〇
先行のコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・先行> 2.33%
74位 春ウマ娘〇
春ウマ娘〇
春のレースが少し得意になる 2.33%
75位 差し焦り
差し焦り
レース中盤に作戦・差しのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 2.0%
76位 差しのコツ〇
差しのコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・差し> 2.0%
77位 十万バリキ
十万バリキ
上り坂で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 2.0%
78位 幻惑のかく乱
幻惑のかく乱
レース終盤に前の方にいると後方の視野が少し狭くなる<作戦・先行> 2.0%
79位 雨の日〇
雨の日〇
雨の日のレースが少し得意になる 2.0%
80位 不沈艦、抜錨ォッ!
不沈艦、抜錨ォッ!
レース中間からロングスパートをかけて速度が少しずつ上がる 2.0%
81位 トリック(前)
トリック(前)
レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる 2.0%
82位 後方待機
後方待機
レース中盤に脚を溜めてわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> 1.67%
83位 追込直線〇
追込直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・追込> 1.67%
84位 右回り〇
右回り〇
右回りコースが少し得意になる 1.67%
85位 読解力
読解力
レース中盤に観察力が高まり視野をわずかに広く持てる<作戦・差し> 1.67%
86位 東京レース場〇
東京レース場〇
東京レース場が少し得意になる 1.67%
87位 差しけん制
差しけん制
レース序盤に作戦・差しのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする 1.67%
88位 逃げ焦り
逃げ焦り
レース中盤に作戦・逃げのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 1.67%
89位 逃げけん制
逃げけん制
レース序盤に作戦・逃げのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする 1.67%
90位 下校後のスペシャリスト
下校後のスペシャリスト
下り坂で疲れにくくなる<作戦・追込> 1.67%
91位 左回り〇
左回り〇
左回りコースが少し得意になる 1.33%
92位 Shadow Break
Shadow Break
最終コーナー以降で外から追い抜くと怪物的な力で、速度を上げる 1.33%
93位 スタミナキープ
スタミナキープ
レース序盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> 1.33%
94位 曇りの日〇
曇りの日〇
曇りの日のレースが少し得意になる 1.33%
95位 仕掛け抜群
仕掛け抜群
レース終盤に追い込み態勢に入り位置をわずかに上がる<作戦・追込> 1.33%
96位 努力家
努力家
追い抜きが少し成功しやすくなる<作戦・差し> 1.33%
97位 先行直線〇
先行直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行> 1.0%
98位 束縛
束縛
レース終盤に後ろの方にいると前の速度をわずかに下げる<中距離> 1.0%
99位 非根幹距離〇
非根幹距離〇
非根幹距離(400mの倍数以外)が少し得意になる 1.0%
100位 スリップストリーム
スリップストリーム
前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗をわずかに受けにくくなる 1.0%
101位 対抗意識〇
対抗意識〇
自分と同じ作戦のウマ娘が6人以上だと能力を少し発揮しやすい 1.0%
102位 長距離コーナー〇
長距離コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<長距離> 1.0%
103位 好位追走
好位追走
レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> 1.0%
104位 紅焔ギア/LP1211-M
紅焔ギア/LP1211-M
最終コーナー以降で前の方にいると加速力がわずかに上がる 1.0%
105位 ふり絞り
ふり絞り
レース終盤にスキルを多く発動すると持久力がわずかに回復する 1.0%
106位 お見通し
お見通し
左右に移動すると状況を把握して視野がわずかに広くなる<作戦・追込> 1.0%
107位 伏兵〇
伏兵〇
4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい 1.0%
108位 登山家
登山家
上り坂がわずかにうまくなる 1.0%
109位 フラワリー☆マニューバ
フラワリー☆マニューバ
最終コーナーで前の方で抜くと速度が後ろの方で抜くと加速力が上がる 1.0%
110位 貴顕の使命を果たすべく
貴顕の使命を果たすべく
最終コーナーで前の方にいると速度がわずかに上がる 1.0%
111位 まなざし
まなざし
レース終盤に目を付けたウマ娘の緊張感がわずかに増す<作戦・追込> 1.0%
112位 U=ma2
U=ma2
レース後半のコーナーで控えていると持久力がわずかに回復する 0.67%
113位 先行コーナー〇
先行コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行> 0.67%
114位 先行焦り
先行焦り
レース中盤に作戦・先行のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 0.67%
115位 遊びはおしまいっ!
遊びはおしまいっ!
すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる 0.67%
116位 究極テイオーステップ
究極テイオーステップ
最終直線で前と差が詰まると速度が少し上がる 0.67%
117位 差し駆け引き
差し駆け引き
作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 0.67%
118位 神業ステップ
神業ステップ
左右に動いても疲れにくくなる<中距離> 0.67%
119位 きっとその先へ・・・!
きっとその先へ・・・!
レース終盤で3番手の時に負けそうになると速度がわずかに上がる 0.67%
120位 差しためらい
差しためらい
レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 0.67%
121位 トリック(後)
トリック(後)
レース中盤に後ろの方にいると前の掛かったウマ娘がわずかに疲れる 0.67%
122位 位置取り押し上げ
位置取り押し上げ
レース中盤で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 0.67%
123位 ホークアイ
ホークアイ
レース序盤に観察力が高まり視野を少し広く持てる<中距離> 0.67%
124位 地固め
地固め
レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる 0.67%
125位 隠れ蓑
隠れ蓑
レース序盤に前が詰まった時に隠れて持久力がわずかに回復する 0.67%
126位 前途洋々
前途洋々
レース中盤に先頭だとわずかに疲れにくくなる<中距離> 0.67%
127位 先頭の景色は譲らない・・・!
先頭の景色は譲らない・・・!
最終直線で差をつけて先頭にいると速度をわずかに上げる 0.67%
128位 ウマ好み
ウマ好み
近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる 0.67%
129位 技巧派
技巧派
コース取りが少しスムーズになる<作戦・先行> 0.67%
130位 差し切り体制
差し切り体制
レース終盤で加速力がわずかに上がる<作戦・差し> 0.67%
131位 スリーセブン
スリーセブン
残り距離が777mの時にわずかに元気が出る 0.67%
132位 ブリリアント・レッドエース
ブリリアント・レッドエース
レース後半で1番をキープし続ける力をちょっと発揮する 0.67%
133位 中距離コーナー◎
中距離コーナー◎
コーナーで速度が上がる<中距離> 0.67%
134位 追込のコツ〇
追込のコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・追込> 0.67%
135位 逃げ直線◎
逃げ直線◎
直線で速度が上がる<作戦・逃げ> 0.33%
136位 逃げコーナー◎
逃げコーナー◎
コーナーで速度が上がる<作戦・逃げ> 0.33%
137位 小休憩
小休憩
レース終盤に持久力がわずかに回復する<作戦・差し> 0.33%
138位 札幌レース場〇
札幌レース場〇
札幌レース場が少し得意になる 0.33%
139位 道悪〇
道悪〇
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる 0.33%
140位 かく乱
かく乱
レース終盤に前の方にいると後方の視野がわずかに狭くなる<作戦・先行> 0.33%
141位 京都レース場〇
京都レース場〇
京都レース場が少し得意になる 0.33%
142位 ひらめき☆ランディング
ひらめき☆ランディング
最終コーナーで前の方で競り合うと直線でちょっと抜け出しやすくなる 0.33%
143位 策士
策士
レース終盤に後ろの方にいると視野がわずかに広くなる<作戦・追込> 0.33%
144位 秋ウマ娘〇
秋ウマ娘〇
秋のレースが少し得意になる 0.33%
145位 直滑降
直滑降
下り坂がわずかに得意になる<作戦・先行> 0.33%
146位 追い上げ
追い上げ
レース終盤で追い抜くと速度がわずかに上がる<長距離> 0.33%
147位 ペースキープ
ペースキープ
レース中盤に追い抜かれると持久力がわずかに回復する 0.33%
148位 レーンの魔術師
レーンの魔術師
レース終盤にコース取りがうまくなる 0.33%
149位 良バ場◎
良バ場◎
「良」のバ場状態が得意になる 0.33%
150位 最強の名を懸けて
最強の名を懸けて
最終コーナー以降に前めで力が尽きかけ詰められると速度が上がる 0.33%
151位 差しのコツ◎
差しのコツ◎
良い位置につきやすくなる<作戦・差し> 0.33%
152位 夏ウマ娘〇
夏ウマ娘〇
夏のレースが少し得意になる 0.33%
153位 追込コーナー〇
追込コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・追込> 0.33%
154位 中京レース場〇
中京レース場〇
中京レース場が少し得意になる 0.33%
155位 逃げ駆け引き
逃げ駆け引き
作戦が逃げウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 0.33%
156位 カッティング×DRIVE!
カッティング×DRIVE!
残り200mを切って前の方にいると競り合いに強くなり速度が上がる 0.33%
157位 中距離直線◎
中距離直線◎
直線で速度が上がる<中距離> 0.33%
158位 中山レース場〇
中山レース場〇
中山レース場が少し得意になる 0.33%
159位 クールダウン
クールダウン
直線に入ると息を入れて疲れにくくなる<長距離> 0.33%
160位 プランチャ☆ガナドール
プランチャ☆ガナドール
最終直線で余力を持って前にいるとちょっと優位を保ちやすくなる 0.33%

所持スキルランキング

全脚質まとめ

逃げ

先行

逃げ

逃げ