【短距離】所持スキルランキング

更新日時

ウマ娘プリティーダービーの攻略サイトです。 星3青因子の確率、ウマ娘・サポートカードの使用率といった ウマ娘プリティーダービー攻略に活用できるデータを中心に掲載しています。 デッキ構築やリセマラ、ウマ娘育成の参考にしてください。

所持スキルランキング

©Cygames, Inc.


所持スキルランキング

全脚質まとめ

逃げ

先行

差し

追込

『短距離』所持スキルランキング

チーム競技場全体ランキング上位100人のスキル所持率をランキングにしました。ウマ娘のスキル取得の参考にして育成攻略に活かしてください。
このページでは距離適性『短距離』全300体のウマ娘が所持するスキルを集計し、所持率をランキング形式で掲載します。
※ウマ娘の固有スキルは集計に含んでいません。

定期的に更新します。

集計データ

該当ウマ娘数300

所持スキル数

金スキル割合

スキル種類割合

脚質割合

所持スキルランキング

順位スキル名スキル説明所持率
1位 弧線のプロフェッサー
弧線のプロフェッサー
コーナーが得意になり速度が上がる 92.0%
2位 尻尾上がり
尻尾上がり
レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上る 73.67%
3位 注目の踊り子
注目の踊り子
レース序盤にコース取りがうまくなる 56.67%
4位 スプリントターボ
スプリントターボ
直線で加速力が上がる<短距離> 55.33%
5位 直線巧者
直線巧者
直線で速度がわずかに上がる 49.0%
6位 コンセントレーション
コンセントレーション
スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる 47.33%
7位 コーナー回復〇
コーナー回復〇
無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する 45.67%
8位 先行ためらい
先行ためらい
レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 39.67%
9位 逃げためらい
逃げためらい
レース終盤に作戦・逃げのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 39.0%
10位 スピードスター
スピードスター
最終コーナーで抜け出しやすくなる<作戦・先行> 38.67%
11位 末脚
末脚
ラストスパートで速度がわずかに上がる 37.33%
12位 直線回復
直線回復
直線で持久力がわずかに回復する 37.33%
13位 アガッてきた!
アガッてきた!
レース中盤に追い抜くと速度が上がる 30.67%
14位 幻惑のかく乱
幻惑のかく乱
レース終盤に前の方にいると後方の視野が少し狭くなる<作戦・先行> 26.33%
15位 集中力
集中力
スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる 24.67%
16位 ハヤテ一文字
ハヤテ一文字
直線で速度が上がる 24.67%
17位 ペースアップ
ペースアップ
レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる 19.67%
18位 逃げ焦り
逃げ焦り
レース中盤に作戦・逃げのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 18.33%
19位 根幹距離〇
根幹距離〇
根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる 17.67%
20位 大局観
大局観
レース中盤に観察力が高まり視野を広く持てる<作戦・差し> 17.33%
21位 プランX
プランX
レース中盤に前の方にいると抜かしやすくなる<短距離> 17.33%
22位 直線加速
直線加速
直線で加速力がわずかに上がる 17.0%
23位 右回り〇
右回り〇
右回りコースが少し得意になる 16.33%
24位 レーンの魔術師
レーンの魔術師
レース終盤にコース取りがうまくなる 15.67%
25位 短距離直線〇
短距離直線〇
直線で速度がわずかに上る<短距離> 15.0%
26位 良バ場〇
良バ場〇
「良」のバ場状態が少し得意になる 15.0%
27位 先行直線〇
先行直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行> 14.33%
28位 一陣の風
一陣の風
直線で加速力が上がる 13.67%
29位 先頭プライド
先頭プライド
レース序盤にわずかに追い抜かれにくくなる<作戦・逃げ> 13.33%
30位 勢い任せ
勢い任せ
上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> 12.67%
31位 先駆け
先駆け
レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 12.67%
32位 仕掛け準備
仕掛け準備
レース中盤でゴールに向けて準備を少し整える<短距離> 12.67%
33位 先手必勝
先手必勝
レース序盤で、前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 12.33%
34位 好位追走
好位追走
レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> 12.33%
35位 晴れの日〇
晴れの日〇
晴れの日のレースが少し得意になる 12.0%
36位 急ぎ足
急ぎ足
レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 11.67%
37位 逃げ直線〇
逃げ直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> 11.67%
38位 好転一息
好転一息
直線で持久力が回復する 10.33%
39位 抜け出し準備
抜け出し準備
最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる<作戦・先行> 8.0%
40位 臨機応変
臨機応変
レース終盤にコース取りが少しうまくなる 7.67%
41位 徹底マーク〇
徹底マーク〇
1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を少し発揮しやすい 6.67%
42位 外枠得意〇
外枠得意〇
枠番が6~8のレースが少し得意になる 6.33%
43位 垂れウマ回避
垂れウマ回避
ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる 6.33%
44位 スプリントギア
スプリントギア
直線で加速力がわずかに上がる<短距離> 6.0%
45位 追込ためらい
追込ためらい
レース終盤に作戦・追込のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 5.67%
46位 右回り〇
右回り〇
右回りコースが少し得意になる 5.33%
47位 差し駆け引き
差し駆け引き
作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 5.33%
48位 危険回避
危険回避
レース序盤に少し囲まれにくくなる<作戦・逃げ> 5.33%
49位 逃げけん制
逃げけん制
レース序盤に作戦・逃げのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする 5.33%
50位 電撃の煌めき
電撃の煌めき
レース終盤に後ろの方だとスパートしやすくなる<短距離> 5.0%
51位 短距離コーナー〇
短距離コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<短距離> 5.0%
52位 先行駆け引き
先行駆け引き
作戦が先行のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 5.0%
53位 先行コーナー〇
先行コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行> 4.67%
54位 追込焦り
追込焦り
レース中盤に作戦・追込のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 4.67%
55位 勝利の鼓動
勝利の鼓動
残り200m地点で前の方にいると少し抜け出しやすくなる 4.33%
56位 先行のコツ〇
先行のコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・先行> 4.0%
57位 食いしん坊
食いしん坊
レース中盤に持久力が回復する<作戦・先行> 4.0%
58位 紅焔ギア/LP1211-M
紅焔ギア/LP1211-M
最終コーナー以降で前の方にいると加速力がわずかに上がる 4.0%
59位 差しのコツ〇
差しのコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・差し> 3.67%
60位 差しコーナー〇
差しコーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し> 3.67%
61位 がんばり屋
がんばり屋
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<作戦・差し> 3.67%
62位 春ウマ娘〇
春ウマ娘〇
春のレースが少し得意になる 3.33%
63位 逃げ駆け引き
逃げ駆け引き
作戦が逃げウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 3.33%
64位 差し直線〇
差し直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 3.33%
65位 円弧のマエストロ
円弧のマエストロ
無駄のないコーナリングで持久力が回復する 3.33%
66位 優等生×バクシン=大勝利ッ
優等生×バクシン=大勝利ッ
レース後半に前の方で競り合うと速度がわずかに上がる 3.33%
67位 札幌レース場〇
札幌レース場〇
札幌レース場が少し得意になる 3.33%
68位 トリック(前)
トリック(前)
レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる 3.33%
69位 ノンストップガール
ノンストップガール
ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがうまくなる 3.0%
70位 コーナー巧者〇
コーナー巧者〇
コーナーが得意になり速度がわずかに上がる 3.0%
71位 対抗意識〇
対抗意識〇
自分と同じ作戦のウマ娘が6人以上だと能力を少し発揮しやすい 3.0%
72位 ポジションセンス
ポジションセンス
レース序盤にコース取りが少しうまくなる 3.0%
73位 悩殺術
悩殺術
レース序盤に前の方にいると後方のウマ娘が萎縮する<短距離> 3.0%
74位 貴顕の使命を果たすべく
貴顕の使命を果たすべく
最終コーナーで前の方にいると速度がわずかに上がる 3.0%
75位 コーナー加速〇
コーナー加速〇
華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる 2.67%
76位 逃亡者
逃亡者
最終コーナーで先頭をキープしやすくなる<作戦・逃げ> 2.67%
77位 善後策
善後策
レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる<短距離> 2.67%
78位 内枠得意〇
内枠得意〇
枠番が1~3のレースが少し得意になる 2.67%
79位 G00 1st.F∞;
G00 1st.F∞;
最終コーナーで前の方で競り合うと速度がわずかに上がる 2.67%
80位 非根幹距離〇
非根幹距離〇
非根幹距離(400mの倍数以外)が少し得意になる 2.33%
81位 ブリリアント・レッドエース
ブリリアント・レッドエース
レース後半で1番をキープし続ける力をちょっと発揮する 2.33%
82位 巧みなステップ
巧みなステップ
コース取りがわずかにスムーズになる<作戦・先行> 2.33%
83位 大きなリード
大きなリード
レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい<短距離> 2.33%
84位 阪神レース場〇
阪神レース場〇
阪神レース場が少し得意になる 2.33%
85位 まき直し
まき直し
レース中盤に後ろの方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行> 2.33%
86位 シューティングスター
シューティングスター
レース終盤に前の方で相手を抜くと速度がわずかに上がる 2.33%
87位 汝、皇帝の神威を見よ
汝、皇帝の神威を見よ
レース終盤に3回追い抜くと最終直線で速度が少し上がる 2.33%
88位 ヴィクトリーショット!
ヴィクトリーショット!
最終コーナーで好位置にいると加速力がわずかに上がる 2.0%
89位 プランチャ☆ガナドール
プランチャ☆ガナドール
最終直線で余力を持って前にいるとちょっと優位を保ちやすくなる 2.0%
90位 鋼の意思
鋼の意思
レース序盤に前が詰まった時に強い意志を持ち持久力が回復する 2.0%
91位 アングリング×スキーミング
アングリング×スキーミング
レース終盤のコーナーで先頭にいるとこれ幸いと加速力をわずかに上げる 1.67%
92位 中山レース場〇
中山レース場〇
中山レース場が少し得意になる 1.67%
93位 秋ウマ娘〇
秋ウマ娘〇
秋のレースが少し得意になる 1.67%
94位 左回り〇
左回り〇
左回りコースが少し得意になる 1.67%
95位 後方釘付
後方釘付
レース序盤に前の方にいると後方のウマ娘が少し萎縮する<短距離> 1.67%
96位 東京レース場〇
東京レース場〇
東京レース場が少し得意になる 1.33%
97位 函館レース場〇
函館レース場〇
函館レース場が少し得意になる 1.33%
98位 一匹狼
一匹狼
自分だけが一匹狼の心を持つレースで少し能力が上がる 1.33%
99位 冬ウマ娘〇
冬ウマ娘〇
冬のレースが少し得意になる 1.33%
100位 スリーセブン
スリーセブン
残り距離が777mの時にわずかに元気が出る 1.33%
101位 Shadow Break
Shadow Break
最終コーナー以降で外から追い抜くと怪物的な力で、速度を上げる 1.33%
102位 カッティング×DRIVE!
カッティング×DRIVE!
残り200mを切って前の方にいると競り合いに強くなり速度が上がる 1.0%
103位 良バ場◎
良バ場◎
「良」のバ場状態が得意になる 1.0%
104位 栄養補給
栄養補給
レース中盤に持久力がわずかに回復する<作戦・先行> 1.0%
105位 逃げ直線◎
逃げ直線◎
直線で速度が上がる<作戦・逃げ> 1.0%
106位 詰め寄り
詰め寄り
レース中盤に後ろの方だとわずかにスパートしやすくなる<短距離> 1.0%
107位 曇りの日〇
曇りの日〇
曇りの日のレースが少し得意になる 1.0%
108位 押し切り準備
押し切り準備
最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる<作戦・逃げ> 1.0%
109位 差し切り体制
差し切り体制
レース終盤で加速力がわずかに上がる<作戦・差し> 1.0%
110位 雨の日〇
雨の日〇
雨の日のレースが少し得意になる 0.67%
111位 逃げコーナー〇
逃げコーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> 0.67%
112位 中京レース場〇
中京レース場〇
中京レース場が少し得意になる 0.67%
113位 スタミナキープ
スタミナキープ
レース序盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> 0.67%
114位 様子見
様子見
レース中盤に後ろの方だとわずかに疲れにくくなる<短距離> 0.67%
115位 地固め
地固め
レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる 0.67%
116位 小休憩
小休憩
レース終盤に持久力がわずかに回復する<作戦・差し> 0.67%
117位 隠れ蓑
隠れ蓑
レース序盤に前が詰まった時に隠れて持久力がわずかに回復する 0.67%
118位 先頭の景色は譲らない・・・!
先頭の景色は譲らない・・・!
最終直線で差をつけて先頭にいると速度をわずかに上げる 0.67%
119位 遊びはおしまいっ!
遊びはおしまいっ!
すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる 0.67%
120位 差しためらい
差しためらい
レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 0.67%
121位 トリック(後)
トリック(後)
レース中盤に後ろの方にいると前の掛かったウマ娘がわずかに疲れる 0.67%
122位 差しけん制
差しけん制
レース序盤に作戦・差しのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする 0.67%
123位 道悪〇
道悪〇
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる 0.67%
124位 京都レース場〇
京都レース場〇
京都レース場が少し得意になる 0.67%
125位 積極策
積極策
レース序盤に先頭だとわずかに差を広げやすくなる<マイル> 0.67%
126位 伏兵〇
伏兵〇
4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい 0.67%
127位 キラキラ☆STARDOM
キラキラ☆STARDOM
レース中盤の直線で先頭を奪われそうになると譲らない想いが力になる 0.33%
128位 晴れの日◎
晴れの日◎
晴れの日のレースが得意になる 0.33%
129位 レースプランナー
レースプランナー
レース中盤で疲れにくくなる<作戦・先行> 0.33%
130位 究極テイオーステップ
究極テイオーステップ
最終直線で前と差が詰まると速度が少し上がる 0.33%
131位 曲線のソムリエ
曲線のソムリエ
華麗なコーナーワークで加速力が上がる 0.33%
132位 差しのコツ◎
差しのコツ◎
良い位置につきやすくなる<作戦・差し> 0.33%
133位 登山家
登山家
上り坂がわずかにうまくなる 0.33%
134位 夏ウマ娘〇
夏ウマ娘〇
夏のレースが少し得意になる 0.33%
135位 外差し準備
外差し準備
最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し> 0.33%
136位 コンドル猛撃波
コンドル猛撃波
最終コーナーで中団から前を狙う時魂を燃え滾らせて加速力を上げる 0.33%
137位 ∴win Q.E.D.
∴win Q.E.D.
最終コーナーで前の方で追い抜くと速度をわずかに上げる 0.33%
138位 精神一到何事か成らざらん
精神一到何事か成らざらん
最終直線で後ろの方から追い抜くと末脚を使って速度が上がる 0.33%
139位 位置取り押し上げ
位置取り押し上げ
レース中盤で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 0.33%
140位 右回り◎
右回り◎
右回りコースが得意になる 0.33%
141位 右回り◎
右回り◎
右回りコースが得意になる 0.33%
142位 先行直線◎
先行直線◎
直線で速度が上がる<作戦・先行> 0.33%
143位 徹底マーク◎
徹底マーク◎
1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を発揮しやすい 0.33%
144位 おひとり様〇
おひとり様〇
自分と同じ作戦のウマ娘がいないと能力を少し発揮しやすい 0.33%
145位 テンポアップ
テンポアップ
レース中盤に前の方だとわずかに好位置を取りやすくなる<中距離> 0.33%
146位 絶対は、ボクだ
絶対は、ボクだ
最終直線で前の方で追いすがっていると不屈の闘志で速度が上がる 0.33%
147位 ラッキーセブン
ラッキーセブン
枠番が7番の時に少し良いことが起きる場合がある 0.33%
148位 ピュリティオブハート
ピュリティオブハート
レース中盤で好位置にいる時に持久力がわずかに回復する 0.33%
149位 ふり絞り
ふり絞り
レース終盤にスキルを多く発動すると持久力がわずかに回復する 0.33%
150位 不沈艦、抜錨ォッ!
不沈艦、抜錨ォッ!
レース中間からロングスパートをかけて速度が少しずつ上がる 0.33%
151位 圧倒的リード
圧倒的リード
レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードを保ちやすい 0.33%
152位 #LookatCurren
#LookatCurren
レース中間付近で好位置にいる時に追い抜くとちょっと進出を開始する 0.33%

所持スキルランキング

全脚質まとめ

逃げ

先行

逃げ

逃げ