【マイル】所持スキルランキング

更新日時

ウマ娘プリティーダービーの攻略サイトです。 星3青因子の確率、ウマ娘・サポートカードの使用率といった ウマ娘プリティーダービー攻略に活用できるデータを中心に掲載しています。 デッキ構築やリセマラ、ウマ娘育成の参考にしてください。

所持スキルランキング

©Cygames, Inc.


所持スキルランキング

全脚質まとめ

逃げ

先行

差し

追込

『マイル』所持スキルランキング

チーム競技場全体ランキング上位100人のスキル所持率をランキングにしました。ウマ娘のスキル取得の参考にして育成攻略に活かしてください。
このページでは距離適性『マイル』全300体のウマ娘が所持するスキルを集計し、所持率をランキング形式で掲載します。
※ウマ娘の固有スキルは集計に含んでいません。

定期的に更新します。

集計データ

該当ウマ娘数300

所持スキル数

金スキル割合

スキル種類割合

脚質割合

所持スキルランキング

順位スキル名スキル説明所持率
1位 弧線のプロフェッサー
弧線のプロフェッサー
コーナーが得意になり速度が上がる 91.33%
2位 尻尾上がり
尻尾上がり
レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上る 71.0%
3位 注目の踊り子
注目の踊り子
レース序盤にコース取りがうまくなる 63.67%
4位 直線巧者
直線巧者
直線で速度がわずかに上がる 58.67%
5位 コンセントレーション
コンセントレーション
スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる 44.67%
6位 コーナー回復〇
コーナー回復〇
無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する 39.0%
7位 末脚
末脚
ラストスパートで速度がわずかに上がる 37.33%
8位 先行ためらい
先行ためらい
レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 36.0%
9位 好転一息
好転一息
直線で持久力が回復する 31.33%
10位 直線回復
直線回復
直線で持久力がわずかに回復する 30.67%
11位 集中力
集中力
スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる 29.67%
12位 円弧のマエストロ
円弧のマエストロ
無駄のないコーナリングで持久力が回復する 28.67%
13位 逃げためらい
逃げためらい
レース終盤に作戦・逃げのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 25.0%
14位 大局観
大局観
レース中盤に観察力が高まり視野を広く持てる<作戦・差し> 24.0%
15位 良バ場〇
良バ場〇
「良」のバ場状態が少し得意になる 21.33%
16位 スピードスター
スピードスター
最終コーナーで抜け出しやすくなる<作戦・先行> 20.67%
17位 直線加速
直線加速
直線で加速力がわずかに上がる 20.67%
18位 アガッてきた!
アガッてきた!
レース中盤に追い抜くと速度が上がる 20.67%
19位 一陣の風
一陣の風
直線で加速力が上がる 18.0%
20位 根幹距離〇
根幹距離〇
根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる 18.0%
21位 ハヤテ一文字
ハヤテ一文字
直線で速度が上がる 18.0%
22位 ペースアップ
ペースアップ
レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる 16.67%
23位 先駆け
先駆け
レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 16.33%
24位 ギアチェンジ
ギアチェンジ
レース中盤に前の方にいると抜かしやすくなる<マイル> 16.0%
25位 マイル直線〇
マイル直線〇
直線で速度がわずかに上がる<マイル> 15.67%
26位 先頭プライド
先頭プライド
レース序盤にわずかに追い抜かれにくくなる<作戦・逃げ> 15.67%
27位 右回り〇
右回り〇
右回りコースが少し得意になる 14.67%
28位 慧眼
慧眼
レース序盤に後ろの方だと疲れにくくなる<マイル> 13.33%
29位 晴れの日〇
晴れの日〇
晴れの日のレースが少し得意になる 12.33%
30位 脱出術
脱出術
レース中盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 12.33%
31位 逃げ直線〇
逃げ直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> 12.33%
32位 先手必勝
先手必勝
レース序盤で、前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 12.0%
33位 アクセラレーション
アクセラレーション
レース中盤に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル> 11.0%
34位 差しためらい
差しためらい
レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 11.0%
35位 逃げのコツ〇
逃げのコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・逃げ> 11.0%
36位 垂れウマ回避
垂れウマ回避
ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる 10.0%
37位 急ぎ足
急ぎ足
レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 9.33%
38位 先行直線〇
先行直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行> 9.33%
39位 抜け出し準備
抜け出し準備
最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる<作戦・先行> 9.33%
40位 外枠得意〇
外枠得意〇
枠番が6~8のレースが少し得意になる 9.0%
41位 臨機応変
臨機応変
レース終盤にコース取りが少しうまくなる 9.0%
42位 レーンの魔術師
レーンの魔術師
レース終盤にコース取りがうまくなる 8.67%
43位 乗り換え上手
乗り換え上手
レース終盤で加速力が上がる<作戦・差し> 8.33%
44位 先行駆け引き
先行駆け引き
作戦が先行のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 8.0%
45位 勢い任せ
勢い任せ
上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> 7.0%
46位 先行焦り
先行焦り
レース中盤に作戦・先行のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 7.0%
47位 非根幹距離〇
非根幹距離〇
非根幹距離(400mの倍数以外)が少し得意になる 6.67%
48位 徹底マーク〇
徹底マーク〇
1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を少し発揮しやすい 6.33%
49位 積極策
積極策
レース序盤に先頭だとわずかに差を広げやすくなる<マイル> 6.0%
50位 追込ためらい
追込ためらい
レース終盤に作戦・追込のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 6.0%
51位 ギアシフト
ギアシフト
レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる<マイル> 6.0%
52位 汝、皇帝の神威を見よ
汝、皇帝の神威を見よ
レース終盤に3回追い抜くと最終直線で速度が少し上がる 6.0%
53位 ポジションセンス
ポジションセンス
レース序盤にコース取りが少しうまくなる 5.67%
54位 差しのコツ〇
差しのコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・差し> 5.33%
55位 がんばり屋
がんばり屋
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<作戦・差し> 5.33%
56位 差しコーナー〇
差しコーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し> 5.33%
57位 余裕綽々
余裕綽々
レース序盤で疲れにくくなる<作戦・先行> 5.0%
58位 差し駆け引き
差し駆け引き
作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 5.0%
59位 勝利の鼓動
勝利の鼓動
残り200m地点で前の方にいると少し抜け出しやすくなる 5.0%
60位 食いしん坊
食いしん坊
レース中盤に持久力が回復する<作戦・先行> 5.0%
61位 差し直線〇
差し直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 4.67%
62位 右回り〇
右回り〇
右回りコースが少し得意になる 4.67%
63位 伏兵〇
伏兵〇
4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい 4.67%
64位 追込焦り
追込焦り
レース中盤に作戦・追込のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 4.67%
65位 好位追走
好位追走
レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> 4.67%
66位 G00 1st.F∞;
G00 1st.F∞;
最終コーナーで前の方で競り合うと速度がわずかに上がる 4.67%
67位 危険回避
危険回避
レース序盤に少し囲まれにくくなる<作戦・逃げ> 4.33%
68位 逃亡者
逃亡者
最終コーナーで先頭をキープしやすくなる<作戦・逃げ> 4.33%
69位 札幌レース場〇
札幌レース場〇
札幌レース場が少し得意になる 4.0%
70位 上昇気流
上昇気流
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる<マイル> 3.67%
71位 コーナー加速〇
コーナー加速〇
華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる 3.67%
72位 豪脚
豪脚
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力が上がる<マイル> 3.33%
73位 アクセル全開
アクセル全開
レース中盤に追い抜くと加速力が上がる<マイル> 3.33%
74位 シューティングスター
シューティングスター
レース終盤に前の方で相手を抜くと速度がわずかに上がる 3.33%
75位 先行のコツ〇
先行のコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・先行> 3.33%
76位 左回り〇
左回り〇
左回りコースが少し得意になる 3.0%
77位 トリック(前)
トリック(前)
レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる 3.0%
78位 コーナー巧者〇
コーナー巧者〇
コーナーが得意になり速度がわずかに上がる 3.0%
79位 栄養補給
栄養補給
レース中盤に持久力がわずかに回復する<作戦・先行> 3.0%
80位 巧みなステップ
巧みなステップ
コース取りがわずかにスムーズになる<作戦・先行> 3.0%
81位 八方にらみ
八方にらみ
レース終盤に他のウマ娘が動揺する<作戦・差し> 3.0%
82位 レースプランナー
レースプランナー
レース中盤で疲れにくくなる<作戦・先行> 2.67%
83位 追込直線〇
追込直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・追込> 2.67%
84位 貴顕の使命を果たすべく
貴顕の使命を果たすべく
最終コーナーで前の方にいると速度がわずかに上がる 2.67%
85位 逃げけん制
逃げけん制
レース序盤に作戦・逃げのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする 2.67%
86位 負けん気
負けん気
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<マイル> 2.33%
87位 小休憩
小休憩
レース終盤に持久力がわずかに回復する<作戦・差し> 2.33%
88位 Shadow Break
Shadow Break
最終コーナー以降で外から追い抜くと怪物的な力で、速度を上げる 2.33%
89位 秋ウマ娘〇
秋ウマ娘〇
秋のレースが少し得意になる 2.33%
90位 マイルコーナー〇
マイルコーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<マイル> 2.33%
91位 位置取り押し上げ
位置取り押し上げ
レース中盤で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 2.33%
92位 姉御肌
姉御肌
追い抜きが成功しやすくなる<マイル> 2.0%
93位 差し切り体制
差し切り体制
レース終盤で加速力がわずかに上がる<作戦・差し> 2.0%
94位 全身全霊
全身全霊
ラストスパートで速度が上がる 2.0%
95位 内枠得意〇
内枠得意〇
枠番が1~3のレースが少し得意になる 2.0%
96位 まき直し
まき直し
レース中盤に後ろの方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行> 2.0%
97位 追込コーナー〇
追込コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・追込> 2.0%
98位 差しけん制
差しけん制
レース序盤に作戦・差しのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする 2.0%
99位 幻惑のかく乱
幻惑のかく乱
レース終盤に前の方にいると後方の視野が少し狭くなる<作戦・先行> 1.67%
100位 フラワリー☆マニューバ
フラワリー☆マニューバ
最終コーナーで前の方で抜くと速度が後ろの方で抜くと加速力が上がる 1.67%
101位 プランチャ☆ガナドール
プランチャ☆ガナドール
最終直線で余力を持って前にいるとちょっと優位を保ちやすくなる 1.67%
102位 策士
策士
レース終盤に後ろの方にいると視野がわずかに広くなる<作戦・追込> 1.67%
103位 ブルーローズチェイサー
ブルーローズチェイサー
最終直線で抜け出した時に速度がわずかに上がる 1.67%
104位 対抗意識〇
対抗意識〇
自分と同じ作戦のウマ娘が6人以上だと能力を少し発揮しやすい 1.67%
105位 夏ウマ娘〇
夏ウマ娘〇
夏のレースが少し得意になる 1.67%
106位 外差し準備
外差し準備
最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し> 1.33%
107位 雨の日〇
雨の日〇
雨の日のレースが少し得意になる 1.33%
108位 スタミナキープ
スタミナキープ
レース序盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> 1.33%
109位 春ウマ娘〇
春ウマ娘〇
春のレースが少し得意になる 1.33%
110位 阪神レース場〇
阪神レース場〇
阪神レース場が少し得意になる 1.33%
111位 展開窺い
展開窺い
レース序盤に後ろの方だとわずかに疲れにくくなる<マイル> 1.33%
112位 疾風怒濤
疾風怒濤
レース終盤に追い込み態勢に入り位置を上げる<追込> 1.33%
113位 ピュリティオブハート
ピュリティオブハート
レース中盤で好位置にいる時に持久力がわずかに回復する 1.33%
114位 先行コーナー〇
先行コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行> 1.33%
115位 アングリング×スキーミング
アングリング×スキーミング
レース終盤のコーナーで先頭にいるとこれ幸いと加速力をわずかに上げる 1.33%
116位 中山レース場〇
中山レース場〇
中山レース場が少し得意になる 1.33%
117位 鋼の意思
鋼の意思
レース序盤に前が詰まった時に強い意志を持ち持久力が回復する 1.0%
118位 ラッキーセブン
ラッキーセブン
枠番が7番の時に少し良いことが起きる場合がある 1.0%
119位 不沈艦、抜錨ォッ!
不沈艦、抜錨ォッ!
レース中間からロングスパートをかけて速度が少しずつ上がる 1.0%
120位 紅焔ギア/LP1211-M
紅焔ギア/LP1211-M
最終コーナー以降で前の方にいると加速力がわずかに上がる 1.0%
121位 京都レース場〇
京都レース場〇
京都レース場が少し得意になる 1.0%
122位 逃げのコツ◎
逃げのコツ◎
良い位置につきやすくなる<作戦・逃げ> 1.0%
123位 お見通し
お見通し
左右に移動すると状況を把握して視野がわずかに広くなる<作戦・追込> 1.0%
124位 曲線のソムリエ
曲線のソムリエ
華麗なコーナーワークで加速力が上がる 1.0%
125位 押し切り準備
押し切り準備
最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる<作戦・逃げ> 1.0%
126位 究極テイオーステップ
究極テイオーステップ
最終直線で前と差が詰まると速度が少し上がる 1.0%
127位 登山家
登山家
上り坂がわずかにうまくなる 1.0%
128位 東京レース場〇
東京レース場〇
東京レース場が少し得意になる 1.0%
129位 きっとその先へ・・・!
きっとその先へ・・・!
レース終盤で3番手の時に負けそうになると速度がわずかに上がる 1.0%
130位 一匹狼
一匹狼
自分だけが一匹狼の心を持つレースで少し能力が上がる 1.0%
131位 U=ma2
U=ma2
レース後半のコーナーで控えていると持久力がわずかに回復する 1.0%
132位 長距離コーナー〇
長距離コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<長距離> 0.67%
133位 先行直線◎
先行直線◎
直線で速度が上がる<作戦・先行> 0.67%
134位 ブレイズ・オブ・プライド
ブレイズ・オブ・プライド
最終コーナーで後ろから追い抜くと速度がわずかに上がる 0.67%
135位 ウマ込み冷静
ウマ込み冷静
レース中盤に囲まれると持久力がわずかに回復する 0.67%
136位 右回り◎
右回り◎
右回りコースが得意になる 0.67%
137位 ノンストップガール
ノンストップガール
ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがうまくなる 0.67%
138位 昇り龍
昇り龍
最終コーナーで外から追い抜くと速度が上がる<作戦・差し> 0.67%
139位 地固め
地固め
レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる 0.67%
140位 キラキラ☆STARDOM
キラキラ☆STARDOM
レース中盤の直線で先頭を奪われそうになると譲らない想いが力になる 0.67%
141位 曇りの日〇
曇りの日〇
曇りの日のレースが少し得意になる 0.67%
142位 スリーセブン
スリーセブン
残り距離が777mの時にわずかに元気が出る 0.67%
143位 トリック(後)
トリック(後)
レース中盤に後ろの方にいると前の掛かったウマ娘がわずかに疲れる 0.67%
144位 良バ場◎
良バ場◎
「良」のバ場状態が得意になる 0.67%
145位 逃げ直線◎
逃げ直線◎
直線で速度が上がる<作戦・逃げ> 0.67%
146位 道悪〇
道悪〇
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる 0.67%
147位 仕掛け抜群
仕掛け抜群
レース終盤に追い込み態勢に入り位置をわずかに上がる<作戦・追込> 0.67%
148位 ヴィクトリーショット!
ヴィクトリーショット!
最終コーナーで好位置にいると加速力がわずかに上がる 0.67%
149位 遊びはおしまいっ!
遊びはおしまいっ!
すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる 0.67%
150位 優等生×バクシン=大勝利ッ
優等生×バクシン=大勝利ッ
レース後半に前の方で競り合うと速度がわずかに上がる 0.33%
151位 読解力
読解力
レース中盤に観察力が高まり視野をわずかに広く持てる<作戦・差し> 0.33%
152位 晴れの日◎
晴れの日◎
晴れの日のレースが得意になる 0.33%
153位 マイル直線◎
マイル直線◎
直線で速度が上がる<マイル> 0.33%
154位 ∴win Q.E.D.
∴win Q.E.D.
最終コーナーで前の方で追い抜くと速度をわずかに上げる 0.33%
155位 絶対は、ボクだ
絶対は、ボクだ
最終直線で前の方で追いすがっていると不屈の闘志で速度が上がる 0.33%
156位 Nemesis
Nemesis
最終コーナーで集団の後方の位置から前へ出る時、切れ味が増し速度が少し上がる。 0.33%
157位 迫る影
迫る影
ラストスパートの直線で加速力が上がる<作戦・追い込み> 0.33%
158位 スピードイーター
スピードイーター
レース中盤に先頭にいると後ろの速度をわずかに奪う<マイル> 0.33%
159位 薫風、永遠なる瞬間を
薫風、永遠なる瞬間を
レース中盤で前の方から仕掛け始める時に速度がわずかに上がる 0.33%
160位 函館レース場〇
函館レース場〇
函館レース場が少し得意になる 0.33%
161位 差しのコツ◎
差しのコツ◎
良い位置につきやすくなる<作戦・差し> 0.33%
162位 スリップストリーム
スリップストリーム
前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗をわずかに受けにくくなる 0.33%
163位 逃げ焦り
逃げ焦り
レース中盤に作戦・逃げのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 0.33%
164位 カッティング×DRIVE!
カッティング×DRIVE!
残り200mを切って前の方にいると競り合いに強くなり速度が上がる 0.33%
165位 道悪〇
道悪〇
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる 0.33%
166位 先頭の景色は譲らない・・・!
先頭の景色は譲らない・・・!
最終直線で差をつけて先頭にいると速度をわずかに上げる 0.33%
167位 冬ウマ娘〇
冬ウマ娘〇
冬のレースが少し得意になる 0.33%
168位 まなざし
まなざし
レース終盤に目を付けたウマ娘の緊張感がわずかに増す<作戦・追込> 0.33%
169位 軽やかステップ
軽やかステップ
左右に動いてもわずかに疲れにくくなる<中距離> 0.33%
170位 シンパシー
シンパシー
シンパシーの心を持つウマ娘が多いレースだと少し能力が上がる 0.33%
171位 精神一到何事か成らざらん
精神一到何事か成らざらん
最終直線で後ろの方から追い抜くと末脚を使って速度が上がる 0.33%
172位 左回り◎
左回り◎
左回りコースが得意になる 0.33%
173位 追込直線◎
追込直線◎
直線で速度が上がる<作戦・追込> 0.33%
174位 独占力
独占力
レース終盤に後ろの方にいると前の速度を下げる<中距離> 0.33%
175位 ブリリアント・レッドエース
ブリリアント・レッドエース
レース後半で1番をキープし続ける力をちょっと発揮する 0.33%
176位 ふり絞り
ふり絞り
レース終盤にスキルを多く発動すると持久力がわずかに回復する 0.33%

所持スキルランキング

全脚質まとめ

逃げ

先行

逃げ

逃げ