【中距離】所持スキルランキング

更新日時

ウマ娘プリティーダービーの攻略サイトです。 星3青因子の確率、ウマ娘・サポートカードの使用率といった ウマ娘プリティーダービー攻略に活用できるデータを中心に掲載しています。 デッキ構築やリセマラ、ウマ娘育成の参考にしてください。

所持スキルランキング

©Cygames, Inc.


所持スキルランキング

全脚質まとめ

逃げ

先行

差し

追込

『中距離』所持スキルランキング

チーム競技場全体ランキング上位100人のスキル所持率をランキングにしました。ウマ娘のスキル取得の参考にして育成攻略に活かしてください。
このページでは距離適性『中距離』全300体のウマ娘が所持するスキルを集計し、所持率をランキング形式で掲載します。
※ウマ娘の固有スキルは集計に含んでいません。

定期的に更新します。

集計データ

該当ウマ娘数300

所持スキル数

金スキル割合

スキル種類割合

脚質割合

所持スキルランキング

順位スキル名スキル説明所持率
1位 弧線のプロフェッサー
弧線のプロフェッサー
コーナーが得意になり速度が上がる 79.67%
2位 尻尾上がり
尻尾上がり
レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上る 61.33%
3位 円弧のマエストロ
円弧のマエストロ
無駄のないコーナリングで持久力が回復する 50.33%
4位 中距離コーナー〇
中距離コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<中距離> 49.67%
5位 中距離直線〇
中距離直線〇
直線で速度がわずかに上がる<中距離> 44.33%
6位 注目の踊り子
注目の踊り子
レース序盤にコース取りがうまくなる 44.33%
7位 コンセントレーション
コンセントレーション
スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる 40.0%
8位 根幹距離〇
根幹距離〇
根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる 36.33%
9位 直線巧者
直線巧者
直線で速度がわずかに上がる 35.67%
10位 アガッてきた!
アガッてきた!
レース中盤に追い抜くと速度が上がる 35.0%
11位 直線回復
直線回復
直線で持久力がわずかに回復する 32.0%
12位 一陣の風
一陣の風
直線で加速力が上がる 31.67%
13位 先行ためらい
先行ためらい
レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 26.33%
14位 レースプランナー
レースプランナー
レース中盤で疲れにくくなる<作戦・先行> 22.33%
15位 集中力
集中力
スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる 22.0%
16位 スピードスター
スピードスター
最終コーナーで抜け出しやすくなる<作戦・先行> 21.0%
17位 コーナー回復〇
コーナー回復〇
無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する 20.67%
18位 先手必勝
先手必勝
レース序盤で、前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 17.33%
19位 良バ場〇
良バ場〇
「良」のバ場状態が少し得意になる 17.33%
20位 末脚
末脚
ラストスパートで速度がわずかに上がる 16.33%
21位 逃げ直線〇
逃げ直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> 16.33%
22位 差しのコツ〇
差しのコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・差し> 15.67%
23位 逃げコーナー〇
逃げコーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> 15.33%
24位 千里眼
千里眼
レース序盤に観察力が高まり視野を広く持てる<中距離> 15.33%
25位 大局観
大局観
レース中盤に観察力が高まり視野を広く持てる<作戦・差し> 14.67%
26位 がんばり屋
がんばり屋
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<作戦・差し> 14.0%
27位 右回り〇
右回り〇
右回りコースが少し得意になる 13.67%
28位 軽やかステップ
軽やかステップ
左右に動いてもわずかに疲れにくくなる<中距離> 13.67%
29位 逃げためらい
逃げためらい
レース終盤に作戦・逃げのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 13.33%
30位 臨機応変
臨機応変
レース終盤にコース取りが少しうまくなる 13.0%
31位 ハヤテ一文字
ハヤテ一文字
直線で速度が上がる 13.0%
32位 テンポアップ
テンポアップ
レース中盤に前の方だとわずかに好位置を取りやすくなる<中距離> 13.0%
33位 アオハル点火・速
アオハル点火・速
レース中盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのスピード合計が高いほど速度がわずかに上がる 12.67%
34位 レーンの魔術師
レーンの魔術師
レース終盤にコース取りがうまくなる 11.67%
35位 差しためらい
差しためらい
レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 11.33%
36位 切り開く者
切り開く者
レース中盤に先頭だと疲れにくくなる<中距離> 11.33%
37位 逃げのコツ〇
逃げのコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・逃げ> 11.33%
38位 直線加速
直線加速
直線で加速力がわずかに上がる 10.67%
39位 差しコーナー〇
差しコーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し> 10.33%
40位 ホークアイ
ホークアイ
レース序盤に観察力が高まり視野を少し広く持てる<中距離> 9.67%
41位 先頭プライド
先頭プライド
レース序盤にわずかに追い抜かれにくくなる<作戦・逃げ> 9.33%
42位 逃げけん制
逃げけん制
レース序盤に作戦・逃げのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする 9.33%
43位 好転一息
好転一息
直線で持久力が回復する 9.33%
44位 先行のコツ〇
先行のコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・先行> 9.0%
45位 脱出術
脱出術
レース中盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 8.33%
46位 先行直線〇
先行直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行> 8.33%
47位 晴れの日〇
晴れの日〇
晴れの日のレースが少し得意になる 8.0%
48位 巧みなステップ
巧みなステップ
コース取りがわずかにスムーズになる<作戦・先行> 7.67%
49位 先行コーナー〇
先行コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行> 7.33%
50位 シンパシー
シンパシー
シンパシーの心を持つウマ娘が多いレースだと少し能力が上がる 7.33%
51位 ペースアップ
ペースアップ
レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる 7.0%
52位 急ぎ足
急ぎ足
レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 7.0%
53位 魅惑のささやき
魅惑のささやき
レース中盤にすぐ前のウマ娘を戸惑わせる<中距離> 7.0%
54位 全身全霊
全身全霊
ラストスパートで速度が上がる 6.67%
55位 抜け出し準備
抜け出し準備
最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる<作戦・先行> 6.67%
56位 ささやき
ささやき
レース中盤にすぐ前のウマ娘をわずかに戸惑わせる<中距離> 6.67%
57位 乗り換え上手
乗り換え上手
レース終盤で加速力が上がる<作戦・差し> 6.33%
58位 差し直線〇
差し直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 6.33%
59位 コーナー加速〇
コーナー加速〇
華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる 6.0%
60位 小休憩
小休憩
レース終盤に持久力がわずかに回復する<作戦・差し> 6.0%
61位 スリーセブン
スリーセブン
残り距離が777mの時にわずかに元気が出る 5.67%
62位 十万バリキ
十万バリキ
上り坂で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 5.67%
63位 コーナー巧者〇
コーナー巧者〇
コーナーが得意になり速度がわずかに上がる 5.33%
64位 食いしん坊
食いしん坊
レース中盤に持久力が回復する<作戦・先行> 5.33%
65位 先駆け
先駆け
レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 5.33%
66位 押し切り準備
押し切り準備
最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる<作戦・逃げ> 5.33%
67位 勢い任せ
勢い任せ
上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> 5.0%
68位 危険回避
危険回避
レース序盤に少し囲まれにくくなる<作戦・逃げ> 5.0%
69位 イナズマステップ
イナズマステップ
レース中盤に後ろの方にいると少し囲まれにくくなる<中距離> 5.0%
70位 ポジションセンス
ポジションセンス
レース序盤にコース取りが少しうまくなる 4.67%
71位 アングリング×スキーミング
アングリング×スキーミング
レース終盤のコーナーで先頭にいるとこれ幸いと加速力をわずかに上げる 4.33%
72位 直滑降
直滑降
下り坂がわずかに得意になる<作戦・先行> 4.0%
73位 徹底マーク〇
徹底マーク〇
1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を少し発揮しやすい 4.0%
74位 外枠得意〇
外枠得意〇
枠番が6~8のレースが少し得意になる 4.0%
75位 幻惑のかく乱
幻惑のかく乱
レース終盤に前の方にいると後方の視野が少し狭くなる<作戦・先行> 4.0%
76位 右回り〇
右回り〇
右回りコースが少し得意になる 3.67%
77位 かく乱
かく乱
レース終盤に前の方にいると後方の視野がわずかに狭くなる<作戦・先行> 3.67%
78位 アオハル燃焼・速
アオハル燃焼・速
レース中盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのスピード合計が高いほど速度が上がる 3.67%
79位 じゃじゃウマ娘
じゃじゃウマ娘
上り坂で疲れにくくなる<作戦・逃げ> 3.67%
80位 東京レース場〇
東京レース場〇
東京レース場が少し得意になる 3.33%
81位 位置取り押し上げ
位置取り押し上げ
レース中盤で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 3.33%
82位 垂れウマ回避
垂れウマ回避
ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる 3.0%
83位 汝、皇帝の神威を見よ
汝、皇帝の神威を見よ
レース終盤に3回追い抜くと最終直線で速度が少し上がる 3.0%
84位 一匹狼
一匹狼
自分だけが一匹狼の心を持つレースで少し能力が上がる 3.0%
85位 アオハル点火・賢
アオハル点火・賢
レース序盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーの賢さ合計が高いほどわずかに先を見据えたコース取りを行う 2.67%
86位 外差し準備
外差し準備
最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し> 2.67%
87位 貴顕の使命を果たすべく
貴顕の使命を果たすべく
最終コーナーで前の方にいると速度がわずかに上がる 2.67%
88位 読解力
読解力
レース中盤に観察力が高まり視野をわずかに広く持てる<作戦・差し> 2.33%
89位 シューティングスター
シューティングスター
レース終盤に前の方で相手を抜くと速度がわずかに上がる 2.0%
90位 トリック(後)
トリック(後)
レース中盤に後ろの方にいると前の掛かったウマ娘がわずかに疲れる 2.0%
91位 春ウマ娘〇
春ウマ娘〇
春のレースが少し得意になる 2.0%
92位 非根幹距離〇
非根幹距離〇
非根幹距離(400mの倍数以外)が少し得意になる 2.0%
93位 ノンストップガール
ノンストップガール
ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがうまくなる 2.0%
94位 前途洋々
前途洋々
レース中盤に先頭だとわずかに疲れにくくなる<中距離> 2.0%
95位 不沈艦、抜錨ォッ!
不沈艦、抜錨ォッ!
レース中間からロングスパートをかけて速度が少しずつ上がる 2.0%
96位 トリック(前)
トリック(前)
レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる 2.0%
97位 束縛
束縛
レース終盤に後ろの方にいると前の速度をわずかに下げる<中距離> 2.0%
98位 好位追走
好位追走
レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> 2.0%
99位 差し切り体制
差し切り体制
レース終盤で加速力がわずかに上がる<作戦・差し> 1.67%
100位 独占力
独占力
レース終盤に後ろの方にいると前の速度を下げる<中距離> 1.67%
101位 栄養補給
栄養補給
レース中盤に持久力がわずかに回復する<作戦・先行> 1.67%
102位 差し駆け引き
差し駆け引き
作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 1.67%
103位 地固め
地固め
レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる 1.67%
104位 左回り〇
左回り〇
左回りコースが少し得意になる 1.67%
105位 G00 1st.F∞;
G00 1st.F∞;
最終コーナーで前の方で競り合うと速度がわずかに上がる 1.67%
106位 キラーチューン
キラーチューン
レース中盤に前の方だと好位置を取りやすくなる<中距離> 1.67%
107位 逃亡者
逃亡者
最終コーナーで先頭をキープしやすくなる<作戦・逃げ> 1.67%
108位 登山家
登山家
上り坂がわずかにうまくなる 1.67%
109位 先行焦り
先行焦り
レース中盤に作戦・先行のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 1.33%
110位 きっとその先へ・・・!
きっとその先へ・・・!
レース終盤で3番手の時に負けそうになると速度がわずかに上がる 1.33%
111位 鋭い眼光
鋭い眼光
レース終盤に他のウマ娘がわずかに動揺する<作戦・差し> 1.33%
112位 小倉レース場〇
小倉レース場〇
小倉レース場が少し得意になる 1.33%
113位 勝利の鼓動
勝利の鼓動
残り200m地点で前の方にいると少し抜け出しやすくなる 1.0%
114位 スタミナキープ
スタミナキープ
レース序盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> 1.0%
115位 ブリリアント・レッドエース
ブリリアント・レッドエース
レース後半で1番をキープし続ける力をちょっと発揮する 1.0%
116位 鋼の意思
鋼の意思
レース序盤に前が詰まった時に強い意志を持ち持久力が回復する 1.0%
117位 先行駆け引き
先行駆け引き
作戦が先行のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 1.0%
118位 食い下がり
食い下がり
最終コーナーで追い抜かれるとわずかに差し返しやすくなる<中距離> 1.0%
119位 秋ウマ娘〇
秋ウマ娘〇
秋のレースが少し得意になる 1.0%
120位 遊びはおしまいっ!
遊びはおしまいっ!
すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる 1.0%
121位 冬ウマ娘〇
冬ウマ娘〇
冬のレースが少し得意になる 1.0%
122位 追込焦り
追込焦り
レース中盤に作戦・追込のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 1.0%
123位 長距離コーナー〇
長距離コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<長距離> 0.67%
124位 雨の日〇
雨の日〇
雨の日のレースが少し得意になる 0.67%
125位 まき直し
まき直し
レース中盤に後ろの方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行> 0.67%
126位 紅焔ギア/LP1211-M
紅焔ギア/LP1211-M
最終コーナー以降で前の方にいると加速力がわずかに上がる 0.67%
127位 お見通し
お見通し
左右に移動すると状況を把握して視野がわずかに広くなる<作戦・追込> 0.67%
128位 グッときて♪CHU
グッときて♪CHU
スキルで持久力を回復するとレース後半で前のほうにいる時にレッツラゴー!と速度を上げる 0.67%
129位 函館レース場〇
函館レース場〇
函館レース場が少し得意になる 0.67%
130位 先行けん制
先行けん制
レース序盤に作戦・先行のウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする 0.67%
131位 追込のコツ〇
追込のコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・追込> 0.67%
132位 道悪〇
道悪〇
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる 0.67%
133位 どこ吹く風
どこ吹く風
レース中盤に囲まれると持久力が回復する 0.67%
134位 阪神レース場〇
阪神レース場〇
阪神レース場が少し得意になる 0.67%
135位 リスタート
リスタート
レース序盤に逃げに失敗した時前がわずかに動揺する<作戦・逃げ> 0.67%
136位 追込ためらい
追込ためらい
レース終盤に作戦・追込のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 0.67%
137位 逃げ焦り
逃げ焦り
レース中盤に作戦・逃げのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 0.67%
138位 冷静
冷静
前が詰まった時に落ち着いて態勢をわずかに立て直す<作戦・追込> 0.67%
139位 直線一気
直線一気
ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる<作戦・追込> 0.33%
140位 逃げのコツ◎
逃げのコツ◎
良い位置につきやすくなる<作戦・逃げ> 0.33%
141位 おひとり様〇
おひとり様〇
自分と同じ作戦のウマ娘がいないと能力を少し発揮しやすい 0.33%
142位 豪脚
豪脚
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力が上がる<マイル> 0.33%
143位 ウマ好み
ウマ好み
近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる 0.33%
144位 眠れる獅子
眠れる獅子
レース中盤に足を溜めて疲れにくくなる<作戦・追込> 0.33%
145位 カッティング×DRIVE!
カッティング×DRIVE!
残り200mを切って前の方にいると競り合いに強くなり速度が上がる 0.33%
146位 ヴィクトリーショット!
ヴィクトリーショット!
最終コーナーで好位置にいると加速力がわずかに上がる 0.33%
147位 パス上手
パス上手
追い抜く気持ちが湧きわずかに疲れにくくなる<長距離> 0.33%
148位 プランチャ☆ガナドール
プランチャ☆ガナドール
最終直線で余力を持って前にいるとちょっと優位を保ちやすくなる 0.33%
149位 まなざし
まなざし
レース終盤に目を付けたウマ娘の緊張感がわずかに増す<作戦・追込> 0.33%
150位 中距離直線◎
中距離直線◎
直線で速度が上がる<中距離> 0.33%
151位 ふり絞り
ふり絞り
レース終盤にスキルを多く発動すると持久力がわずかに回復する 0.33%
152位 下校の楽しみ
下校の楽しみ
下り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> 0.33%
153位 追い上げ
追い上げ
レース終盤で追い抜くと速度がわずかに上がる<長距離> 0.33%
154位 アオハル点火・力
アオハル点火・力
レース終盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのパワー合計が高いほど加速力がわずかに上がる 0.33%
155位 マイル直線〇
マイル直線〇
直線で速度がわずかに上がる<マイル> 0.33%
156位 布石
布石
レース序盤に後ろにいると前の動きをわずかに鈍くする<マイル> 0.33%
157位 差しけん制
差しけん制
レース序盤に作戦・差しのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする 0.33%
158位 内弁慶
内弁慶
最終コーナーで内ラチ側にいると速度がわずかに上がる<長距離> 0.33%
159位 視界良好!異常なし!
視界良好!異常なし!
左右に移動すると状況を把握して視野が少し広くなる<作戦・追込> 0.33%
160位 優等生×バクシン=大勝利ッ
優等生×バクシン=大勝利ッ
レース後半に前の方で競り合うと速度がわずかに上がる 0.33%
161位 深呼吸
深呼吸
直線に入ると息を入れてわずかに疲れにくくなる<長距離> 0.33%
162位 京都レース場〇
京都レース場〇
京都レース場が少し得意になる 0.33%
163位 道悪〇
道悪〇
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる 0.33%
164位 最強の名を懸けて
最強の名を懸けて
最終コーナー以降に前めで力が尽きかけ詰められると速度が上がる 0.33%
165位 絶対は、ボクだ
絶対は、ボクだ
最終直線で前の方で追いすがっていると不屈の闘志で速度が上がる 0.33%
166位 小倉レース場◎
小倉レース場◎
小倉レース場が得意になる 0.33%
167位 ゲインヒール・スペリアー
ゲインヒール・スペリアー
中盤に後ろの方で順位を下げたときに優しい光で持久力を回復する 0.33%
168位 伏兵〇
伏兵〇
4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい 0.33%
169位 ラッキーセブン
ラッキーセブン
枠番が7番の時に少し良いことが起きる場合がある 0.33%
170位 神業ステップ
神業ステップ
左右に動いても疲れにくくなる<中距離> 0.33%
171位 コンドル猛撃波
コンドル猛撃波
最終コーナーで中団から前を狙う時魂を燃え滾らせて加速力を上げる 0.33%
172位 余裕綽々
余裕綽々
レース序盤で疲れにくくなる<作戦・先行> 0.33%
173位 G1苦手
G1苦手
GIのレースが少し苦手になる 0.33%
174位 Shadow Break
Shadow Break
最終コーナー以降で外から追い抜くと怪物的な力で、速度を上げる 0.33%
175位 技巧派
技巧派
コース取りが少しスムーズになる<作戦・先行> 0.33%
176位 昇り龍
昇り龍
最終コーナーで外から追い抜くと速度が上がる<作戦・差し> 0.33%
177位 対抗意識〇
対抗意識〇
自分と同じ作戦のウマ娘が6人以上だと能力を少し発揮しやすい 0.33%
178位 先行直線◎
先行直線◎
直線で速度が上がる<作戦・先行> 0.33%
179位 Schwarze Schwert
Schwarze Schwert
最終直線まで冷静に自身の計画通り走行できれば、先頭目がけて鋭い脚で速度を上げる 0.33%
180位 差し直線◎
差し直線◎
直線で速度が上がる<作戦・差し> 0.33%
181位 追込直線〇
追込直線〇
直線で速度がわずかに上がる<作戦・追込> 0.33%
182位 曇りの日〇
曇りの日〇
曇りの日のレースが少し得意になる 0.33%
183位 中山レース場〇
中山レース場〇
中山レース場が少し得意になる 0.33%
184位 努力家
努力家
追い抜きが少し成功しやすくなる<作戦・差し> 0.33%
185位 仕掛け抜群
仕掛け抜群
レース終盤に追い込み態勢に入り位置をわずかに上がる<作戦・追込> 0.33%
186位 ウマ込み冷静
ウマ込み冷静
レース中盤に囲まれると持久力がわずかに回復する 0.33%
187位 ひらめき☆ランディング
ひらめき☆ランディング
最終コーナーで前の方で競り合うと直線でちょっと抜け出しやすくなる 0.33%
188位 迫る影
迫る影
ラストスパートの直線で加速力が上がる<作戦・追い込み> 0.33%
189位 フラワリー☆マニューバ
フラワリー☆マニューバ
最終コーナーで前の方で抜くと速度が後ろの方で抜くと加速力が上がる 0.33%
190位 逃げ直線◎
逃げ直線◎
直線で速度が上がる<作戦・逃げ> 0.33%
191位 後方待機
後方待機
レース中盤に脚を溜めてわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> 0.33%

所持スキルランキング

全脚質まとめ

逃げ

先行

逃げ

逃げ